見出し画像

チェコの魅惑の食べ物「スマジェニーシール」

ただのチーズフライなんですけどね。

このただのチーズフライがとんでもない威力を発揮します。

そして、とんでもなく人をダメにする食べ物なんです。

美味しくて人をダメにする食べ物。

だから、わたしにとっては

魅惑的な食べ物


なのです。


この「スマジェニーシール」は、チェコのどのレストランでもあるわけではありません。

主に田舎のレストランで食べることができます。

田舎の美味しいチーズを使って作るわけです。

チーズのサイズや形は店によってさまざまです。

そして、その店のオリジナルの手作りタルタルソースがついてきます。

添え物は選べるようですが、わたしは決まってフライドポテト。

すごく美味しくて、どんどん口に入れることができます。

ですが、とっても危険です。


食べ物が重すぎて、胃の消化に体を使うので、

歩けなくなるのです。

ホントに動けなくなります。

ソファとかに座ったら最後。

屍と化します。


あとで後悔するので、頻繁に食べることはできません。

でも、死ぬほど美味しいので、食べたくなるんですよね。

この記事を書いてたら、また食べたくなりました。


もし食べる時は、子どもやお友達とシェアして食べるのをおすすめします。


ちなみに、店によっては、カマンベールチーズを丸ごとフライにしたものもメニューにあります。

カマンベールチーズが好きな人には良いですが、フライにするとカマンベール特有の白カビがより臭く苦くなります。

しかも、丸ごとなので、デカイです。

選ぶときに間違えないように気をつけてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?