見出し画像

自分で決めた食事制限を守る

2024年の抱負をこっそり語りました。


パンや牛乳、スイーツを食べないことを抱負に掲げましたが、小麦粉や乳製品、白砂糖などを避ける食事は、お家では簡単にできます。

でも、出先で何か食べようと思った時に、選択肢が狭すぎる(泣)

しかも家族と一緒だと、意見が一致しない場合が多いです。

わたしの勝手な食事制限のせいでもあるんですけどね。

ごめんね。


結局、フードコートで、それぞれ好きな食べ物を買って、一緒に食べることにしました。

それでも、パンと粉もんと麺類とクリーム系を避けると、丼もの、シンプルなオムライス、ステーキなどに限られてしまいます。

まあでも、自分で決めたことだし、決めて早々に破ってしまうのもイヤなので、限りある選択肢の中から、これというものを選びました。

全く食べたことがないお店なのですが、意外と美味しかったです。

これです。

ペッパーランチのビビンバです。

ビビンバ大好きなのですが、こんなメニューがあるのを知れただけでも良かったです。

熱々をまぜまぜして食べるの美味しいですね。


さーて、いつまでこの食事制限が続くかしらねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?