見出し画像

パスタが好きすぎる

イタリアに行って朝昼晩パスタを食べるのが夢。

(朝はムリかな?笑)

そのくらいパスタが好き。

家でパスタ作って食べるのも好き。

一人で出かけてもパスタ食べる。

友達と一緒の時もパスタ食べる。

パスタじゃなきゃ嫌ってわけでもないが。


都会に行ったら、必ずパスタを食べる。

歩いていて気になった小さなお店にふらり入って食べるのがいい。

パスタ料理って、全国いや世界のどこでも変わらない感じする?

まあね。

定番のパスタ料理はそんなに変わらない。

でも。

田舎は田舎ならではの素材を生かしたパスタが食べられる。

都会は都会ならではの洗練されたオシャレなパスタが食べられる。

しかも、都会の小さなお店は楽しい。

シェフのこだわりがあったり、料理の腕に自信があったりする。


先日、遠出をした際、2軒のお店でパスタを食べた。

1軒目は、カジュアルなカフェで食べた、しらすとほうれん草のペペロンチーノ。

画像2

今日のパスタランチがこれしかなかった。

まず、わたしが普段選ばないパスタなのだが。

意外にもイケる。

これ、自分でも作れるかな。

作ってみたい。

お店はこちら。

http://www.uncafe-tokyo.com/


2軒目は、osteriaという居酒屋的な小さなお店。

最初のスープで、ビビる。

画像2

大分のイタリアンのセンスとは全然違う違う!

トマトの冷製スープをモッツアレラチーズと一緒にいただきます。

おもしろい。

そして、トマトとゴルゴンゾーラの平たいパスタ。

画像3

うぉ!めちゃくちゃおいしーい!

やっぱり、都会のパスタはちがうなぁ。

お店はこちら。

http://osteria-lucca.com/

って、今、調べていたら、お笑いの北陽の虻ちゃんの旦那さんの店だったことを知った。

へぇ~!

だからって、どうってことはないが。


それでは、またお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?