見出し画像

【繊細な人必見】病気にならないために「副腎疲労」を知ろう

繊細な人って、ただでさえ疲れやすいのに、真面目で完璧主義な性格だから、無理をしてしまいがちですよね。もう無理をする習慣が身体にしみついてしまっているというか。

刺激が多い現代社会でこれから生きていくために、共有したいと思います。

伝えたい気持ちが強くて、タイトルが派手になったことはお許しください🍵

①副腎疲労について知る

副腎疲労って病院でも対応している所少なくて、知られていないんですが、繊細さんなら必ず知ってほしいですこの知識。

最初、副腎疲労ってなんやねんと思いました。ググると沢山でてきて(そちらの方が説明分かりやすいと思います)私は、「ストレスに対応してたら疲れちゃった状態」だと認識しています。

⭐これ、繊細な人ほどなりやすいらしいです!!!⭐なぜなら、敏感に反応して身体の神経が疲労を受けやすいからです。詳しい専門的なことは難しくて書けないのですが。

⭐そして、副腎疲労が様々な病気の原因になっているらしいんです!!!⭐

実際に私がかかった過敏性腸症候群や、やる気が起きない、慢性疲労症候群などの原因は副腎疲労なんだそうです。

詳しい知識は、本やYouTubeで「副腎疲労」と検索🔍して頂けるとより専門的な質の高い情報があります。自分の身体を大切にするためにも、必須な予防医学だと思います🕵️🔍

②副腎疲労の対策がそのままHSP の対策にもなる

私は医者の方がかかれた副腎疲労の本を買って読みました。その本には、「夜9時以降、ニュースは見ない」「夜8時までにご飯は食べ終わる」などの対策が書かれていました。

実践したところ、気持ちがすごーく楽になったので、副腎疲労の対策をそのまま習慣にしていきたいと思っています。

最後まで、お読み頂き、ありがとうございます💐

完璧じゃないけども、繊細な人が病気で悩む前に副腎疲労について知ってほしくて、書きました。

皆さんご自愛ください💐🐰

いつもお読み頂き、ありがとうございます🐰応援して頂けますと、これからもっと情報を提供していこうと、励みになります💮