見出し画像

2019.12 気絶覚悟でやはり1人0泊上海①上海ディズニーランド編【旅行記】


次の海外旅行に向けて立て続けに更新を頑張ってます。
こんなに記事を書けるとは自分でもびっくり・・・逆に、もう少し溜め込まずできただろ!っていう気もしますが。笑
やはりいけないとなるとモチベーションが上がらなかったんです><


さて、今回は前回の0泊上海の1ヶ月後にまた行っていた、0泊上海の記事です。
時期は2019年12月。
メインはまたしても上海ディズニーランドなので、同じような記事にはなってしまいますが、②では豫園についても書いていくので、ぜひ見ていっていただけたら幸いです。

これまでの0泊上海旅行・上海ディズニーランドについてはこちらのマガジンからぜひ。



***


出発の日。


今回も飛行機は羽田からPeach利用。
出発1ヶ月切ってたのに3万円を切っていたので急遽いくことにしたのです。
航空券は往復25830円でした。

今回も深夜2:10の便に搭乗です。
いつも心配なのでかなり早めに行ってラウンジで過ごします。

なお、今回も元は手持ちが余っていたため、両替は行っていません。

なんとなくいつもトマトジュースを飲むルーティーンがある。
(理由:健康そうだから)
この時も霧などの影響がなく、よかった。
無事出発




***



康師傅(浦東空港)


無事、定刻で浦東空港に到着しました。

この時もマグレブ(リニア)ではなく、メトロでディズニー駅までいくことに。
いつもメトロの改札が大混雑してるのですが、11月に行った時にその反対側の改札が全然すいていることに気づき・・・意外とゆっくり朝ごはんが食べれることが判明しました。

ということでメトロ乗り場の近くにある「康師傅」で朝ごはんです。
このお店は以前にも夜ご飯で利用したことがあります。

朝食メニューがあります。
ワンタンと包子、揚げパンのモーニングセット(26元)



ごちそうさまでした。
そして、メトロ始発でディズニーへ。
メトロでの行き方についてはこちらの記事に載せています。



***



上海ディズニーランド


無事に、ディズニー駅に到着です。

いつも帰りの切符を朝買ってます。
7:30、かなり前に並べた!




この時もチケットはKKdayで購入、5600円でした。


私がテーマパークで一番好きなことはキャラクターグリーティングです。
過去、狙って航空券とってもなかなかイベントにバッティングしなくて、今回上海ディズニーランドでやっと、レギュラー衣装じゃないキャラクターたちに会えました。
クリスマスコスチュームです。
上海ディズニーランドは、結構イベントコスチュームに力を入れてる気がする。


開園してすぐミッキーミニーの列へ。

こういうガチャガチャした衣装がキャラクターっぽくて好き!
キスしがち。


我喜欢你的衣服(衣装好き〜)といったら、喜んでたくさん衣装を見せてくれました。

そのあとドナルドデイジーの列に30分並ぶも、タイミング悪く、直前で一旦ショーのため30分ほど退席する時間があり・・・合計1時間くらいかかってしまった。
そのミニショー(10:00- Happy Holiday’s Mickey!)は並びつつ入退場中心に横からみれましたが、
2、3組ずれると30分以上のロスが生まれるため、これは少し運が悪かったなぁ。

ドナルドは終始なにかが床に落ちたかのような目線でした。笑
コンタクトでも落としたかな?笑


続いては、グッズ即完してしまうステラルー、そしてシェリーメイのペアグリーティングへ。
こちらも大人気で・・・およそ90分並びました。
ステラルーは日本ではグリーティングがそもそもできないので、その価値はあり。

衣装もとても好みだし、ハグしてくれるだけで並んだ疲れが吹き飛ぶ。


続いては、ダッフィーとジェラトーニの男の子コンビ。
こちらは70分ほどで写真が撮れました。

ダッフィーが邪魔をする。
はい、写真撮るよ〜笑
ちょっとしつこいダッフィー。笑
手を抑えつつ、、可愛くポーズしてくれました。笑
ダッフィーがふふって感じでかわいい。



続いては上海だと1番人気と思われるチップとデールの列。
これが、列を作り始めてもすごい人が集まりすぐラインカットするので、並ぶことも大変だったのです。
途中いなくなってしまう時間もあるので、撮影まで90分ほどかかりました。
チップとデールに関しては、並べるかということが最大の問題だったので無事撮れたのはよかったです。

並んでる時に試食いただいた。笑
どれだけ並んでも熱烈ハグで疲れが飛びます。笑



最後はプルート。15分かからず写真が撮れました。
そして並んでいるときに初めて上海在住のお友達も出来ました。

首輪がクリスマス仕様。
帽子もちょこんと。


グーフィーだけテイストが違って、サンタさんのコスチュームだったのですが、時間切れで会えず。
過去に香港でサンタグーフィーには会えているので、とりあえず目標であった2019年クリスマスコスチュームのキャラクターとは全員写真が撮れたのでよかったです。

結構ギリギリでした・・・。



***



15:30ごろまでずーーっと入り口付近にいたのでやっと別の場所に移動です。笑


続いては、アドベンチャーアイルのハッピーサークルにて、ズートピアの仲間に会えました。

チューしてくれた。


その後は、上海版カリブの海賊「カリブの海賊 バトル・フォー・サンケン・トレジャー」に乗車。

この1ヶ月前に行った時はリハブ(メンテナンス)でお休み中だったので、乗れてよかったです。

10分待ちはラッキー。


日本でもなじみのあるこのシーンからスタート。
白骨化しちゃってるけど。


ぜひ乗ってみて欲しいです。
でもやっぱり、、カリブの海賊は日本のがお落ち着く。笑



あっという間に17:00前に。
お城の付近に戻ってきました。


17:00〜のMickey’s Magical Tree Lighting Ceremonyを横から。
ツリーが点灯しました。
ディズニー×クリスマスの相性は最高。
今回はライトアップしていて、ツリーもお城も入れていい写真が撮れた。
お城も綺麗!!
アナ雪のモニュメントとお城。



最後はミッキーに1日のお礼を言いに、Meet Mickey at the Gardens of Imaginationへ。

谢谢


18:00ごろに退園しました。



***



少しだけ外のお土産やさんへ。
グッズは前回と結構被ってます。

やはりステラルーは売り切れ。
グッズがつられているツリー
トレーナーは259元なので、4700円くらい?
この上海シリーズマジで可愛い!
人気のスパンコールカチューシャは129元なので2500円弱ですかね。



珍しく何も買いませんでした。笑


外のトイストーリーツリー
ドナルドツリー



***




こんな感じで、このあとは「豫園」へと移動します。
豫園については②で書いていきます。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。
また見に来ていただけたら幸いです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

旅のフォトアルバム

最後までご覧くださりありがとうございます(o^^o)