見出し画像

【私の好きな気分転換の方法100選②】(5~6)

では、5から行きますよ~!:)

5.好きだなと思う写真や、文章、動画にイイネ♡する
インスタ、You Tube、ハナノヒBe(*植物用のSNSなのですが、めちゃくちゃ癒やされるのでおすすめです)、note、なんでもいいのですが、自分がいいなって思ったものにイイネしていきます。
好きって言われて、嫌だなって思う人っていないと思うんです。性善説かもしれないけど。でも、自分の調子が割といいときは、DMやコメントで「素敵ですね!」とか書き込んだりもします。
お返事が来たりしたら、推しから返事がきている・・・!とめちゃくちゃ幸せな気分にもなったりします。

コメントやDMする時のコツは、見返りを求めないことかな。文章を書く時って、根本思想っていうのがあると思います。それが本当に純粋に、素敵だなって思いましたっていうことだけ伝わればいいなと思います。お返事欲しいです!「~して欲しいです」っていう根本思想って、伝わっちゃうと思うから。
めちゃくちゃ文章長くなった!!!

6.過去に自分がイイネした履歴を見る
5の応用編ですね!履歴を見る機能が付いていること、多いと思います。落ち込みが激しい時とか、人のこと喜んでる場合じゃねえ!っていう時は、ふんわりこちらをのぞいてみることで、気分転換になるかなと思います。あ、私、これ好きだったって思い出すことが素敵だなと思います。
できれば人生、嫌いなものよりも、好きなものに目を向けたいから。(私はね。逆のストレス発散方法もあると思うけど、私はこっちのほうが好きさ)

短いですが、きりが良いのでここで終わります!
ここで紹介した方法は結構おすすめです(^^)
なぜかというと、自分も人も幸せになる方法だからかな。win-winになる可能性があるのが良きです。でも、やり過ぎはほどほどにと、自分では思ってます。依存になっちゃうとしんどいからね。少しずつ、いろんな人に愛を配るイメージです(大げさ)。そして、自分が配ったことを忘れちゃう感じぐらいがちょうど良きです。私がやってあげたのに、あんた返してくれないじゃない!ってなりたくないんだよね。(一人言、言うな)

ではまた!

かなこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?