見出し画像

女性は〇〇力を磨かないと、幸せになれない

今日、愛犬トルテの散歩中、

いきなり道の真ん中でピタッと動かなくなりました。


周りに誰かいるわけでもなく、

笑顔だったので疲れてたわけでもなさそうで、

なんだろう?と一瞬考えました


そして、

「あ、喉乾いたんだね」

と気付き、


普段散歩中はお水あげないので

自分のお水が入ったボトルを取り出し、

手のひらにお水を出して飲ませました。



飲みたくないときは

本当に飲まない子なので、


死ぬほどがぶ飲みし、

飲んだ後はまた元気に歩き出した姿を見て



「やっぱりお水欲しかったんだね~」

と思いました。



実はこれ・・・

私が【女性だから】出来る事なんですよね



というのも、

トルテはいつも家で
色んなアピールをしてくるんですが

見事に彼には全く分からない。(笑)

その一方で、私には一発で分かる(笑)



あ、ご飯食べたいのね
あ、どっかにトイレしたのね
あ、この毛布で寝たいのね
あ、あの遊びがしたいのね

このような感じで。



彼が鈍感というわけでも

私が敏感というわけでもなく

これって女性だからこそできる事なんですよ。




で、

何が言いたいかというと。



女性には生まれつき、

素晴らしい才能があるんです。



それを活かせれば活かせるほど

人生は右肩上がりになり、

毎日ハッピーに笑顔で生きることが出来、


逆に

それを無視して大切にしないほど

人生は暗く、つらく、耐えがたいものとなり

毎日生かされている、というような感覚になります。




あなたの周りにも、

毎日忙しそうなのに無理している素振りはなく

なんか楽しそうで彼にも愛されている女性がいませんか?


逆に、

毎日色んな事に追われていて

幸せモードゼロの今にも枯れそうな女性もいませんか?




その違いは、

その才能をちゃんと使えているか否か、

というところにあります。




その「才能」とは・・・・





【直感力】  です。





女性には生まれつき、

「直感力」というものがあります。



私は昔から直感力に従って

生きていくことを大切にしていました。



「なんかもう違う気がする」
「これはもう嫌」
「これやるって決めたけどこっちやりたい」



このように、

常に直感で人生を選択してきました。



これってある意味、

世間的には「ワガママ」かもしれません。



確かに、

いつも自分の気持ちを優先して、

一回決めたことでも

ある拍子にコロッと変えてしまう、

せっかく入社したのにすぐ辞めて、会社に迷惑をかける



これって社会人としてどうなんだろう、

って雰囲気はあります。(笑)😓



でも、この【直感力を活かして生きる】

というのは

忍耐力がないとかそういう次元ではなく

もっと深い、本質的なこと なので、

女性として生まれてきたからには

誰しも絶対に必要になるものなんです





気づいたらマイナス10kgできていて

悩んでいた過食も克服できて

大学を中退して進路を大幅に変えても
ちゃんと好きな職業に出逢えて

一年で達成する目標を一か月、

三年で達成する目標を三か月で達成し

へたくそだった恋愛も上手くできるようになった。


↑これも、

【直感】を大事にして生きてきたから=女性性を優先して生きてきたから

だと思っています



今日はそんな、

私が幸せになりたい一心で学んできた

女性性と男性性のお話をします(*^^*)🎀



~目次~
①【成功】【法則】【計画】のワードが好きな女性は“幸せ”から遠ざかる
②ワガママで気が強い女性が愛される理由
③『我慢』してその場にいる必要はない


①【成功】【法則】【計画】のワードが好きな女性は“幸せ”から遠ざかる



実はこれ、過去の私です(笑)

〇成功したい
〇パターンを見つけてそこからズレないように生きよう
〇これを叶えるために計画を立てて従おう

いっつもこのように考えて生きていました。


これこそが

結果を出す秘訣だと思っていたからです。


でも、

これって【男性性】の特徴なんですよ。



確かに、結果を出すためには

男性性が必要なのですが、


女性にとって男性性というのは、

そもそも

女性性が土台にあるからこそ使いこなせるもの

なのです。




女性性の特徴を述べるなら、


【変化】【揺らぎ】【ライフスタイル】

このようなものがふさわしい。




なので、

今現在なにか頑張りたいことがあったり

結果を出したいことがある女性で


「なんとなく幸せじゃない」

「頑張りたいのになんかいつも疲れている」

「無理矢理頑張ってるかんじ」


と感じる方は、

まずは【女性性】を優先する必要があります。




女性性には、

普段から自分に必要なものをキャッチし、

「これいい!」

と感じられる特徴があります。



でも、

成功、法則、計画、

このようなものを軸に生きていると


直感力を閉じ込める生き方になるので

当然、直感は鈍ります。


そして、

自分が持つ本来の輝きを失っていき、

自分が何を考えているのかもよくわからなくなり、


いろいろと上手くいかなくなります。




女性の頑張り方は、男性とは異なります。




いつも自分の気もちや
ときめくことを優先して、

その中で仕事も恋愛も努力する


これが女性の頑張り方💪🏻🎀✨


この方法を取ると、バランスが取れて

楽しく、無理なく、頑張る事ができます。



今日は~な気分だからこれでいい

最近は~な気分だからこれを頑張ろう



このように、

「緻密に計画を立ててそれを100%実践してやろう!🔥🔥🔥」
というやり方ではなく

「計画を立てていても、気分や感覚が変わったら
取り組む内容を変えてもok!😙🔥❤︎」

と思っておくと



本来の性質に背かないので

女性は無理なく努力することが出来ます♪


決めたことをやる、

というのは男性性。



何かを達成するには

必要なことですが、


【男性性を使いこなせるのは女性性が長けてる女性のみ】

なので、


まずは男性性ではなく
女性性を磨くことを優先するのが重要となります。


じゃないと、ボロボロ度に磨きをかけながら

自己犠牲を繰り返し泣きながら先に進む生き方になってしまいます🥲



【成功】【法則】【計画】

ではなく


【変化】【揺らぎ】【ライフスタイル】

これらを優先して、目の前のことに取り組むと良いですよ🥰



②ワガママで気が強い女性が愛される理由



女性性にはもうひとつ、

見逃してはいけない特徴があります。


それは、

【溜め込む】


というものです。



いつも言いたいことが言えない、

相談すればいいのに相談できない、

イヤだったのに伝えられない、



そういうちょっとしたモヤモヤを

自分のなかに
そりゃあもう見事に!😱
溜め込んでいくわけです(笑)



消化されることはありません。

【溜め込み続けます】




だからこそ、

日頃から溜め込まずに

ちゃんと思ったことを

【思ったままに】伝える必要があります。



例えば彼がデートに遅刻してきたくせして
なにも言ってこずヘラヘラしてた場合、

心の中で

「なに遅刻してきてその面さげてられんだよ」
「何様のつもりだお前」

と思ったとします。(口悪くてすみません


でも、その場が荒れるのは嫌だし、

久しぶりに会えて嬉しい何も言わないでおこう


と思ったとします。


👇

これが、【溜め込む】という行為です。



これの問題は、

このあと、なんらかのタイミング、あるいはその直後

女性は「絶対に」機嫌が悪くなる、

ということ(笑)


「気づけよ」
「なんでわかんないわけ」


と思うのは本当によくわかりますが、

男性って本当に異常なほど鈍感なので

ちゃんと言わないとわからないんです。


だから、

さっきの例でいえば、

待ち合わせ場所にへらへらしながら来た時点で

「どの面下げてきてるわけ?」
「〇〇分も待ったんだけど」
「大人としてどうかしてんじゃないの」

とブチ切れていいのです♡🥹



これは、

気が強いとか
わがままとか
価値観の押しつけとかではなく

「自分の気持ちをちゃんと外に出した」

ということ。


これを受けた男性はビビるかもしれませんが

男性には生まれつき

【受け止めてくれる能力】

があるので✨

気にしなくて大丈夫です。



モヤっとした具合が軽ければ、
ブチギレる必要はないですが、

それでも溜め込むのは
お互いにとって良くないので


コミュニケーションを工夫し、

タイミングを見計らい、

丁寧に伝える、という風にすることが大切です


それが伝わらない、

伝え方を工夫しても言い返される、

という場合は

正直相手の人間性の問題なので

別れていいんじゃないかなと思います。

何十年も寄り添うことは絶対不可能なので。


とにかく、溜め込まないこと。

これが本当に大切です。


溜め込むと直感も鈍ります。

すると、

自分が何に落胆していて

自分は彼のなにが嫌なのかもよくわからなくなり

しまいには

【彼のことが本当は好きなのに嫌いになってしまいます。】



思ったままに、
感じたままに、
直感を押し殺さず、

自分が溜め込まないやり方で

うまく相手に伝えましょう。



溜め込みを続けた女性は
どこかしらで必ず不機嫌になるので

男性からしたら「???😥💢」
という気分になり、

「俺はこの子を幸せに出来ないんだな」
という風に思われかねません

そしたら、
浮気だの、連絡無視だの、
つらい扱いを受けることになります



直感を大事に
相手とコミュニケーションとれる女性は
男性を悩ませないですし、

むしろ、

受け止めてもらえる過程で
男性は男らしさが成長するので

稼げるようになったり、
やさしくなってくれたり、

女性として幸せでいれるよう
頑張ってくれるようになります🥲💖



私も

この【溜め込み癖】を改善するようになってから

恋愛で苦労しなくなりました。


2年付き合っている彼とも

喧嘩はゼロだし、

付き合っている過程で

彼は日にに日に男前になっています



これは、

お互いが自分の性別を受け入れながら

幸せになれる方法(=理由もなくなんか幸せな状態になれる方法)なので、


女性はやはり

自分が持つ女性性の特徴を理解し、

工夫しながら

恋愛していくのがカギだと思います☺️💕




③『我慢』してその場にいる必要はない


これは余談ですが・・・


①で、幸せでいながら結果を出すには

「まずは女性性を磨こう」と話しました。


それで

自分の気持ちを優先し、

生きていこうとした結果


「本当はもうこの環境で仕事するのが耐えられない」

と思っているのに

「迷惑がかかるから」

「申し訳ないから」

と、やめられないとします。


そんな人に言いたいのが、、、


そういう現象って、

自分にだけおこるものじゃない

という事です。


「もう違う」

というのは、大抵双方同時に起こるんです。

自分がそう思っているのなら

高い確率で

会社や上司も同じことを思っています。💡


なので、

「迷惑かかるからやめられない」というのは

ただの思い込みであり、

ある意味では

行動しない言い訳でもあるんです。




違う、と思ったものからは離れましょう。

会社も、人も、合わないもんは仕方ありません


『いきなり辞められる』
そういうリスクを背負っているのが組織ですし、

『いきなり目の前から消えてしまう』
そういうリスクを背負っているのが恋人関係です

自分に責任はありません

気にする必要はありません



イヤならイヤでいいから会社を辞める、
彼と別れる、
離婚する、

素直になるのがベストです!



そうして、色々失って

まっさらになったときに

「好き」と感じるものを選んで

女性性の直感を活かして生きていれば


女性性がどんどん磨かれて

そのうち男性性も磨けるようになり、

【ハッピーなまま結果を出す】

ということが当たりまえになっていきます



私は昔の頑張り方を改めて

上記を意識したところ、

本当に幸せになりました。



昔は無理したのに

結果が出なかったけど、



今は無理せず、

結果が出せています。



それは、女性が幸せでいれる方法を根本的に理解し、それを軸に努力するようになったからです。



これからの時代は、

女性性で稼げる時代


そう、お世話になっている方に言われました。



プライベートも、仕事も、

女性性を育てながら、

直感力を大切にしながら、

頑張っていきたいですね💕



14歳から10年悩んだ過食やコンプレックスを、整体・心・食の3つの整えるで健康的に克服&-10kg♪女性が本質的に魅力が増していく方法を発信し、自由に美を楽しむ女性を増やしたいと思っています。よろしくお願いいたします♪