見出し画像

アンチ・アンチエイジング

代表の田山と、岩手県八幡平市の麹屋もとみやさんを訪問しました。

目的はまだ内緒ですが、鉄瓶も味噌も時間の経過と共に味わい深くなっていくものとして意見交換をし、意気投合。

打ち合わせ後はもとみやさんが運営されている「SHIMONO528」というお店にてランチ。この日に発売が開始されたホットドックをいただきました♪

ソーセージにもバンズにもソースにも、またポテトの塩にも麹が使われており、それぞれの旨味を麹が引き立てつつも優しくしているようで、とても美味しかったです!

八幡平に行かれた際には(そうじゃない時にも)ぜひSHIMONO528へ行ってみてください。

周辺環境からは良い意味で浮いている建物です^ ^

目の前には日本の滝百選と岩手の名水二十選に選ばれている「不動の滝」がありますよ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?