見出し画像

小鹿野町(埼玉)ワーケーション①

すごい旅人求人サイトSAGOJO

「小鹿野町ワーケーションツアー」

モニター参加してきました🧳✨


その記録をゆるりと書いていきます✍



*1日目*


画像2

電車を乗りついで、西武秩父駅到着🚊



画像1

西武線は相変わらず、かっこいい✨



旅館まで専用のバスがあり、その時間まで余裕があったので、駅をぶらり。


画像3

景色を切りとる「窓枠」の工夫が素敵ー!



画像4

☝コインロッカー


画像5

☝天井のライト


画像6

☝改札付近


どこを見ても可愛いデザインで、撮るのも楽しいです♪



迎えのバスが到着し、30分ほどゆられて、旅館に到着!


画像7

画像8

3泊4日お世話になる温泉旅館

「宮本の湯」です♨



今回は1人での参加だったので、同じ部屋になるのはどんな方かな?とドキドキ...。

ですが、部屋の割りふりが上手く、とても気さくなお2人で安心しました✨


画像17

THE・旅館な通路。



画像9

部屋の窓側からは、雄大な山々が⛰


部屋の全体を撮り忘れてしまって後悔(;´∀`)w

3人の布団を並べても余裕があるほどの、広く立派なお部屋でした。



画像10

画像11

部屋には美味しそうなお菓子が♡

その名も「柚子の詩」


袋を開けると、ふわ~っと柚子の爽やかな香りが✨

間に柚子のクリームが入っていて、パリパリとした食感も楽しい♪



その後は、ミーティングのために会場へ。

観光大使の方から、小鹿野町&クライミングの話を聞きます。


画像12

町長さんのお話

とても気さくで楽しい方でした😊


画像13

☝プロフリークライマーの平山ユージさんのお話

色々な国でクライミングをされ、大会での優勝経験も持つ、凄い方!!


今回の工程で、里山ハイキングor平山さんのロッククライミング見学のどちらかを選べたので、ロッククライミング見学にして、大正解👏

今から楽しみ(^O^)/



画像14

ミーティングが行われた部屋には、立派な写真が!

この旅館の社長さんは、元力士なのだそう。



画像15

この土地の美味しい水、毘沙門水ももらいました!

おがニャッピーが可愛い♡



待ちに待った夕食です🥢

画像16

画像18

これでまだ半分くらいしか来てなかったと思いますw


画像19

普段お酒は飲まないですが、せっかくなので白ワインを🍷

透明度が高く、美味しかったです✨



画像20

ポテトに味噌がかかっていて、めちゃ旨い....🥰


画像21

☝お造り

画像22

秩父鹿モモ肉の味噌漬け

味噌に辛みが入っていて、ピリリと絶品!!


画像23

の塩焼き

画像24

☝かぼちゃのポタージュ(ロールキャベツ)

画像25

☝天ぷら盛り合わせ(秩父きのこづくし)

きのこ好きにはたまらない♪


画像26

秩父名物おっきりこみ


画像27

☝デザート盛り合わせ🍓🍮🍈🍎

小鹿野のカボスジュレが、右の果物の下にあって、さっぱりと美味👍✨



もう、、、お腹がぱんぱんですww(;´∀`)


どの料理もこだわりがそれぞれあって、美味しすぎました😋

ごちそうさまです!



その後は温泉でほぼ貸し切りで、のんびりと♨


風呂場にはシャンプー・リンス・ボディソープ、脱衣所には化粧水・乳液までそろえてあって、素晴らしい👏!!


荷物を少なくして、温泉を楽しめますね(*^-^*)


無事、1日目が終了!

今回はここまで~✋




最後に...

あなたの「スキ♡」がパワーになります✨


Twitter・Instagramを、クリックして

フォローしていただけると

飛びあがって喜びます👏w


Twitter(@kanakana787)
Instagram(@kanakana787)
☆HP:https://kanakana787.com/


上記のアカウントからも

カメラの仕事受けつけています📸

お気軽にご相談下さい♪


これからもさくっと読める

楽しい記事をお届けします!



では、次回の2日目もお楽しみに👋♡



この記事が参加している募集

いただいたサポートは、カメラ関係の商品購入などで大事に使わせていただきます(*- -)(*_ _)ペコリ