見出し画像

緊急メッセージ!?

今日は、昨日書いた、嬉しい出来事
の2つめを書こうと思っていたのです
が、とても大事な事に氣付いたので、
それについて書きます。

…とその前に、トップの画像は、昨日
の記事にもありました、
『スターシードオラクルカード』より、
 【STAR BROTHERS
エジプトの天空神のエネルギー・
    守護・忠誠・安全・信頼】
というカードです。
昨日、何氣なく見たオラクルカードの
2つの動画。その2つの動画で、どちらも
このカードが出たので、これはただごと
じゃないと思って、実際にカードを手に
取って、『守護をありがとうございます』
と感謝を伝えて、写真にも撮って、休憩中
に見たりしていました。
それで、今日も、画像を載せた、載せる
べきだと思った、というわけです(^_^;)

さて、本題へ。
昨日、大好きな布良繋がりから、Facebook
で友達申請がきました。布良が好きな人
なら大歓迎ということで、少しやり取りを
すると、その方は、呼吸の大切さを伝える
活動をしている方でした。
その方のブログを見て…衝撃を受けた事が
あったのです。
それがこちら。

浅い呼吸のまま、
直感に従っていては
「直感」に到達できません。

「これだぁーーー!!!!」
と、思いました。
そして、昨日も、さらに冷えて、
『私、雪女って表現がぴったりだぁ』
と、仕事しながら氣付いたりするくらい
冷えが深刻化していたのですが、
『お風呂に入って深い呼吸しよう』
と、閃いて実践しました。

そうしたら…
とてもとても久しぶりに、血流がよく
なって、指先が温かくなってきて、
ポカポカに入浴する事が出来たのです!

『あぁ、私が忘れていた大切な事は、
深い呼吸の大切さだったんだ』
とてもとても腑におちました。
だけど、この事は、少し前から、note
に書く事として、頭に浮かんでいました。
スピリチュアルを學び出して、瞑想を
するようになってから、狂ったように、
『どこにも行きたくない。ずっと瞑想
していたい』
と、瞑想CDを聴きながら、2時間の瞑想
に挑戦したりして過ごした時期があった
…その事について、書いた方が良さそうだ
と、何となく感じていたからです。

その事が、今日の緊急メッセージとして
伝える事になったというわけです(^_^;)

ただ、瞑想といっても、
『怪しい。危険。怖い』
など、マイナスイメージが多いことも
事実です。
そして、単に瞑想するだけでも意味が
ない、呼吸の大切さを分からないと意味が
ない、これを伝える事が欠けていた事に、
軽くショックを受けてます…

そんな私が、初めての瞑想入門として
選んだのは、こちらでした。

リンクは、こちらから ↓
https://yoga.jp/book/36/

この本と出会ったのは、10年以上前なので
あまり記憶は定かではありませんが、
改めて中を見てみて、

『瞑想と「お腹のぜい肉」の不思議な関係』
 (瞑想により)心のコンディションが良く
なると、免疫力が高まって身体的な健康も
促進され、また余分なストレスによる過食
や間食が減ることにもつながってきます。
 さらに、続けられなかった毎日の運動も
集中して続けられるようになるでしょうし、
気分とともに姿勢もよくなり、気になって
いたお腹のぜい肉がなくなる可能性も
高まります。
 このように、瞑想は思いもよらないよう
な様々な方面に渡り、私たちの生活を
がらりと変えてしまうような、とても強い
パワーを持っているものなのです。

…という、この部分に、ワクワクして、自分
の変化が楽しみで、購入したような覚えが
あります。

それからしばらくして、

こちらも購入しまして、やっぱり呼吸を
大切に思って実践してきた人生だった
な、と改めて思いました。

この本の冒頭部分

この中に、
『呼吸ーそれは、体の隅々まで酸素を送り、
 生命活動に必要な化学反応を引き起こし、
 不要になったものを二酸化炭素として排出
 する、とても大切な営みです。』
とあります。
まさに、昨夜、お風呂でふかーーい呼吸を
取り戻した事によって、この化学反応が
起きて、私の冷えが緩和されたという
事がいえるのです。

そして、一番大切なこと。

きっと多くの方は、「呼吸しましょう」
と言われると、まず大きく息を吸ってー
が、基本だと思われているかもしれ
ませんが、違うのです。まず、吐くの
です。それも、ゆっくり、体内に今
ある空氣をいったん全部吐ききる
イメージが出来ればもっとよくて、
そうして限界まで吐ききった所で、新鮮
な空氣を胸いっぱいに吸い込む。
これが、本当の呼吸の基本です。

根拠はあります。
赤ちゃんとしてこの世に誕生した時
「オギャー!」
の前に、息を吸っていると思いますか?
まず、吐いて産まれるのです。
そして、命が終わるとき。
『息を引き取る』
という表現がありますよね。
最後に吸って終わるのです。

というわけで。
世の中には、様々な呼吸法が存在して
いますが、
『まず吐く事が先』
これを提唱している方法だと、まず
間違いはないかなぁと思うので、ぜひ
ご自分に合った呼吸法を取り入れてやって
みられることを、強くオススメします。

なぜ、強く、と書いたのか?
それはやっぱり、今が、3/20の、春分
の日、宇宙元旦前の、大切な時だから。
『今のままの人生は嫌だ。変わりたい』
と思っている人に、届いて欲しいと
思いました。

先ほどの冒頭部分の写真の中には、
『変化は瞬時に現れます。
 体の隅々まで、フレッシュな酸素が、
 栄養とともに行き渡ります。
 その変化は劇的です。
 あなたの感覚や、感情、そして考え方
 までも、新たなページがめくられた
 ように生まれ変わります』
と書いてあります。
ぜひぜひ、今すぐ!この瞬間!
深い呼吸についてやり方を調べて、
取り入れて、実践してみて下さい。

ちなみに私の深い呼吸は、細く長く
息を吐くことを、20秒以上続けられ
ます。1分で、2回吸うだけで、いい
ということです。
これは、私は、中学生の時に吹奏楽部
で、腹筋が妙に得意で、そして、
楽器もフルートだったことから、肺活量
が鍛えられ、自然とそのような呼吸が
身に付いた事もありますが、瞑想を
知ってから、毎日続けるようにして、
さらに深い呼吸が可能になったという
ことです。

簡単なやり方をご紹介すると、
1.まず、体内の全ての息を吐ききる
2.完全に吐ききると、自然と吸いたく
 なるので、思いっきり、ゆっくり、
 大きく4秒かけて吸う
3.少し息を止めて、口をすぼめて、
 少しずつ少しずつ、最初は8秒くら
 いで、出来る方は、それ以上、とに
 かく長い時間をかけて吐く
です。

一回でもいいので、ぜひ真剣に、
集中してやってみて下さいね。

そうして、深い呼吸が自然と身に付いて
きたら、自分の考え方も変わって、
潜在意識の書き換えも起きてくる…
そういうプロセスが大切なのだと
思います。

そうなって、改めて、自分をみつめ、
自分の願望を見付ける。

そうして、アファメーションをする
ことにより、感情が入りやすくなり、
より望みに近付いて、そのための
直感に氣付きやすくなる、それが
私のやってきたこと、積み重ねて
きたこと、伝えるべきことなんだと、
分かりました。

そして、次の仕事で、伝えていくべき
事なんだと…

これを書いていた今、おとといから
始まりそうで少し体調不良氣味の
原因でもあった、生理が始まりました。

そして、出勤出来ない旨を伝えた…
その瞬間!ママ友から電話がかかって
きました。私の職場に来てくれた、あの
ママ友です。
『急だけど、会って話したい』
と。
ちょうど仕事も休みになったから、いい
けど、生理になったから、場所はどう
しよう…と考えて、
『うち来る?』
と言っている自分がいました。
弟の家で居候を始めて5ヵ月。人を呼ぶ
ことになったのは初めてで、意外すぎる
急展開に、驚いています。

…なんだか、ごちゃごちゃになって
しまいましたね。

とにかく、今日伝えたい緊急メッセージ
は、
『深い呼吸をしてみましょう!』
です。

やれば、分かります。
変わります。
変わりましょう(*^^*)

では、今日も、プレゼント企画の
記事を貼って終わります。
コメント頂いた方へのお返事は、
後ほど必ず致しますm(_ _)m

 

今の私はアファメーションのおかげ(今日はプレゼント企画付き♡)|なでしこ #note #私の仕事https ://note.mu/kanagold/n/n58b60377ea2e

よろしければ、サポートをお願いします。 大好きなオラクルカードを沢山集めて、 愛エネおむすびや、愛と癒しの波動 たっぷりのお店を持つ事が長年の夢です✨ 全ては、『人類が前に進む』ため…😌 ぜひ会いに来て下さいね🥰