見出し画像

今日は、また頭痛がしたので、
ゆっくり起床の朝でした。
(仕事は生理休暇 3日目)

昨日の友達との電話で、
「やりたいことできてる?」
と言われて、正直、ギクリとしました。
私の一番やりたいこと…それは、
オラクルカードを使って、必要な人に
メッセージを届けること。
この家に来て、『片付いてない』を
理由に、ずっと、カードは手に取って
いなかったのです。

それで、
「実は、引っ越ししてきてから一度も
カードを触っていなくて…」
という話をすると、
「そういう時もあるけど、でも、やって
みたら?触ったら、『あ、やっぱり好き
だな』とか、改めて分かる事もあると
思うよ」
と言われたので、
『これは、メッセージかもしれないなぁ』
と思っていました。

そして今日。
いつでもカードを引けるように…という
意識で、念入りに掃除をしました。
(カードは、浄められた空間で引くもの)
掃除をして、氣持ちよくなって、絨毯で
ゴロゴロ…リラックス☆

そのあとは、時間をかけてミートソース作り。
(トップの画像)
デミグラスソース缶を使った、お野菜が
たっぷりのレシピ。
とっても美味しく出来ました(*^^*)
レシピは、こちら。

野菜タップリ!ウマ過ぎっ!ミートソース♪ by トイロ* https://cookpad.com/recipe/667178

そして、緊急事態というのは…
別居中の長女(中2)から、LINE電話がきた
のですが、カメラモードじゃないので、
いつもと違うなぁと思っていたら、電話
しながら、スタンプが送られてきました。
しょぼんとしている顔や、泣いてるもの…
そして、
『ちゃみちぃ』(寂しい)
と。何かあったのかを聞くと、
「お餅を食べたけど、美味しくなかった」
と言うのです。
夕飯は、まぁ美味しく食べたということ
ですが…精神的な味覚障害?の可能性も
あるかも、と思いました。
電話の向こうで泣いているようでした。
「明日、会いに行こうか?」
と言うと、少し氣持ちも落ち着いたのか、
「うん!じゃあ、明日ね」
と言って電話は終わりました。

我慢して我慢して…色々限界が来てるの
でしょうか。寂しいコールは、初めて
です。
こんな時、どうしたら…
と、こんな時こそ、
『カードだ!カードからアドバイスを
もらおう!』
と、閃きました。
でも…『途中で甥っ子が来そうだな』
と思って、何となくそんな氣分に
なりません。
『あ、明日の早朝にしよう!』
と、また閃きました。
早起きして、カードを引いてみようと
決めると、少し楽しみになってきました。
(もっと深刻になるべきかもしれません
けども…)

というわけで、本日の就寝目標、
23時30分。
それでは。

よろしければ、サポートをお願いします。 大好きなオラクルカードを沢山集めて、 愛エネおむすびや、愛と癒しの波動 たっぷりのお店を持つ事が長年の夢です✨ 全ては、『人類が前に進む』ため…😌 ぜひ会いに来て下さいね🥰