見出し画像

今日は、画像の通り、朝日がパワフル
で、とても良いお天氣でした(^-^)

レジ見習い4日目の今日、セルフ
レジの実践をしました。
(店員が、商品をスキャンして、支払い
を、お客様がセルフで、というレジ)
まずは、何より先に『カードを通す』
これが、なかなか当たり前に出来る
までに、ちょっとまごまごしたり(^_^;)

カードも、新旧2タイプあるので、
チャージ出来るものと出来ないもの、
現金払いの人、ポイント券や商品券
を使う人、そして、クレジットカードを
使う人…
今日は、クレジットカードの人1人だけ
いて、
『経験させてもらえて有り難いなぁ』
という氣持ちになったり。

そして、混み合ってくると、1人で対応
したりする場面もありました。
また、多分皆さん経験あると思うの
ですが、
『どのレジにしようかな…』
と、店員の動き等を見て、様子見して、
やっぱりこっち、とか決める、そんな
雰囲氣も沢山感じました。
別のレジに行かれたり、こっちを
選んでくれたり…

向こうに行かれる、という場面が
少なく、『選ばれた』という実感
を結構感じられたので、上出来、と、
自分で自分を褒めました(笑)

実は、スーパーのレジは、学生時代
に経験があります。
『就職したら、もうレジすることも
ないだろうな』
と思っていたのに、人生、何がある
か分かりませんね。その時の経験が
活きてるなぁと思います☆

ちなみに、イエメンの人とは、まだ
続いている…というか、断っても
メッセージが止みません。
スウェーデンのお屋敷アピールや、
車のアピールしてきたりして、
冷静に応対していると、
『どうしてあなたは、私の愛を
受け取らないんですか?』
などなど。
氣軽にやり取りに応じるものでは
ありませんね(^_^;)
ここは、天使さんに助けを求めて
みようかな(笑)

よろしければ、サポートをお願いします。 大好きなオラクルカードを沢山集めて、 愛エネおむすびや、愛と癒しの波動 たっぷりのお店を持つ事が長年の夢です✨ 全ては、『人類が前に進む』ため…😌 ぜひ会いに来て下さいね🥰