見出し画像

中田敦彦のYou Tube大学で取り上げられた書籍「ヴィーガン」って?


「大谷ゆみこYou Tube」が
 リニューアルしました✧


最新のお話は

◆ヴィーガンになる人の理由について。

1.動物愛護
2.環境に良い
3.健康に良い
4.生き方

大まかに、これらを目的として

ベジタリアンやヴィーガンを選択する人が

今 多くいるようです。


*

日本生まれのビーガン・未来食つぶつぶはというと…

目的は、生き方

でありながら 

心身のメカニズムに合った

心身を健康にする食システムであり、

日本の気候風土にも合った

穀物菜食・ヴィーガンなので、

結果的に1~4全てが叶っちゃうんです✨


*


1982年から実践研究がスタートし

1995年に「未来食」書籍発刊 
 ※今も売れ続けています。



26年に渡って、「未来食セミナー」で

最先端栄養学、細胞生物学、
量子物理学などの 科学的根拠を元に、
誰もが実践できる料理の技と心を伝えています。

【未来食つぶつぶ13の効果】

1.舌が満足
2.からだが満足
3.こころが満足
4.からだがあたたまる
5.腸が元気になる
6.簡単に作れる
7. 経済的
8. おなかいっぱい食べて、シェイプアップ
9. デトックス効果がある
10. 肌がきれいになる
11. 若さを保つ
12. 自然との一体感を感じる
13. 楽ちんお産、楽ちん子育て

*


未来食の学びは

「一生懸命、メモをとってお勉強!」
ではなく、見て、聴いて、食べて、感じて・・・

五感を駆使して、あなたの中に眠っている本能を目覚めさせ、本当の食べ物を見分ける感覚をひらきます。

「ああそうか!」と腑に落ちてしまえば、 日々の生活であれこれ悩む必要が無くなります。

*

我慢も制限も 面倒なこともナシ❗

「あ〜、おいしい♪」

って思わず言っちゃう💖

それこそが、

心身のメカニズムに合ったご飯です♪

*

全国90か所の つぶつぶ料理教室の
「体験レッスン」で 美味しさを体感してくださいね✨

☆☆☆☆☆

湘南・藤沢 雑穀と野菜のつぶつぶ料理教室☆ときめき


『未来食7つのキーフードレッスン 全3回』

①12/19(日) 10:30-12:30
メインフード「雑穀・自然塩・発酵食品」の基本をマスター


②12/19(日) 13:15-15:15
サポートフード活用1「海藻&梅酢」でレパートリーを増やそう


③12/26(日) 10:30-12:30
サポートフード活用2「エゴマ&菜種油」で簡単なのにパーフェクト!



・単発受講は ¥5500

・3回おまとめ申込みは ¥15000 

(つぶつぶ料理教室ポータルサイトから
 
お申込みで ¥1500オフ)









#未来食つぶつぶ
#つぶつぶ料理教室
#湘南 #藤沢 #雑穀
#鵠沼海岸 #ヴィーガン
#nosugar #noguilt #料理教室
#美味しい #神奈川県 #サスティナブル
#vegan #vegetarian
#ときめき #遊び #健康 #免疫力
#冷え性改善 #夢