見出し画像

なんにも諦めなくていい!心・体・自然のメカニズムに合った食システムを知れば 元気は当たり前♪

【未来食7つのキーフードレッスン】と
【ヒエ粉のパンナコッタwithオレンジソースレッスン】開催しました💗✨



未来食7つのキーフードは、全3回の最終回。

毎回

創始者ゆみこ曰く(笑)

「料理ともいえない料理の献立」

の作り方の手順や、コツをデモンストレーションで見ていただいて

「こぉんなに簡単で、こぉんなに美味しくなるなんて…!!!✨(・o・)」

という嬉しい発見を 講師と一緒に楽しみます♥


今回は、

・ご飯の保存法
・おにぎりの結び方
・焼きおにぎりの焼き方
・🍙の美味しい食べ方
・つぶつぶ流インスタント食術!
・パワーフード☆エゴマ活用術

をお伝えしました♪


東京から週1で通ってくださった のは、訪問介護のお仕事をされている素敵な女性✨

未来食のことは、You Tubeを見ていたら
たまたま 未来食創始者 大谷ゆみこが出てきて知ったそうな。

それからすぐ、ご自宅で「未来食オンライン入門講座」を受けてくださいました☺️🍀


その時は、余りにも今まで持っていた
「知識」や「常識」から かけ離れていて

「う〜ん…。どうなんだろう?😗」

って、思ったそうです 笑


けれど、なぜか…心惹かれ続けて

「つぶつぶ料理コーチの、つぶつぶビフォーアフター☆ぶっちゃけトーク」などなど

You Tubeの「つぶつぶコンテンツ」をたくさん見て…結論!

みんな、とにかく楽しそう❗😆✨

そう思って、未来食7つのキーフードレッスンに来てくださいました💗✨


全3回を終えた ご感想は🎶

・習って良かったです…❗
毎回 とにかく美味しくて
いつもウキウキと通いました✨

・1回目のあと、帰宅してから体がポカポカして 普段の冷えがないことに気が付きました。

・料理するのがラクで、面白くなりました!

・訪問先のお客さまに習った炒めものをお出ししたら とっても喜ばれました。
娘も、どうやらビックリするくらい美味しかったみたいです…✨

・これからの健康不安がなくなりました。
小さい頃からある アレルギー性鼻炎の症状が これからどう変化するか楽しみです!

・90代でも、未来食の学びを「面白いから」とはじめる女性がいることや

つぶつぶ実践者には更年期障害がほとんどないことを知って

歳を重ねると、色んなものを諦めなきゃいけない、と思い込んでいましたが… 

そんなことない!年齢を重ねてこそもっと楽しく生きられる。

そう思えるようになりました。


この食の土台を知って、なんにも諦めなくていいって安心しました。

その事を、私も伝えられたら嬉しいです💞




私にとっても 嬉しく楽しく、幸せなレッスンの機会を頂けたことに感謝しかありません🌟



◆簡単・美味しい・面白い❗

◆気がついたら健康♥

◆体・心・自然のメカニズムに合った毎日ご飯🍚

今の食卓に「7つのキーフード」を足すだけ♪ 


「未来食7つのキーフードレッスン」は

全国の認定講師が
つぶつぶ料理教室でお伝えしています✨


【詳細はコチラ♪】

次回の湘南での開催は…♪

【未来食7つのキーフードレッスン 全3回】
 https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/28294


【日程・内容】  
①メインフード 「雑穀・自然塩・発酵食品」の基本をマスター
12/19(日) 10:30-12:30

②サポートフード活用1  「海藻&梅酢」でレパートリーを増やそう
 12/19(日) 13:15-16:15

③サポートフード活用2 「エゴマ&菜種油」で簡単なのにパーフェクト!
  12/26(日)   10:30-12:30


時間:各回120min

参加費: 単発 5500円 
    3回おまとめ申込み 15000円(1500円オフ)*サイトからの申込みに限る

テキスト:未来食つぶつぶ7つのキーフード(1760円)大谷ゆみこ著



 
*

午後は、Xmasキャンペーン🌟ヒエ粉のパンナコッタ❗

長年のつぶつぶ実践者さんからの レッスンリクエストを頂戴しました。


つぶつぶという食の土台を持つ仲間同士

すぐ打ち解けてくださって、

わたしもとっても楽しく過ごさせて頂きました✨


私はいつも料理のレッスンをさせて頂きながらも

 しあわせな時間

 しあわせな空間

を、味わっています✨


本当にありがたいことです☺️💗



【最新レッスン】

◆12/16  13:30-16:00
野菜だけ?小籠包レッスン【リクエスト開催】



◆12/23 (木) 13:00-16:30
Xmasキャンペーン
うるちアワのナゲット風×特製トマトソースレッスン
【リクエスト開催】残席わずか



☆☆☆☆☆

【公式LINE】で最新レッスン情報をお知らせしています✨



湘南・藤沢 雑穀と野菜のつぶつぶ料理教室☆ときめき



#未来食つぶつぶ
#つぶつぶ料理教室
#つぶコミュ #湘南
#雑穀 #ヴィーガン
#オーガニック #サスティナブル #藤沢市
#体質改善 #冷え性 #免疫力