見出し画像

可愛くなるために毎日自撮りをやってみた(途中経過)

可愛くなるために毎日自撮りをしてみた

正面から、真顔、笑顔、横顔、後ろ。


まぁ、最初は絶望した


え、私って今こんなん?

肌はつやがないし、クマがあるし、
髪の毛はいけてないし

なにより、顔が歪んでいた

噛み癖があるのか、右の口角だけ上がっていたり
右目がひとえになっていたり

自撮りで、衝撃的な現実を突きつけられた


最初はショックだったけど、これが現実な訳で

毎日自撮りの一番の効果は、こうやって
現実を知り、ショックを受けることで

しょうがない。これが現実だ。


メイク道具を揃えてみた

河北祐介さんというメイクアップアーティストが
作っているコスメ&be

コスパがいいのに、物がいい!


メイク道具は色々ありすぎてよく分からず
とりあえず、ここで揃えてみた

すると、肌もつやつやになってきたり
眉毛も色を使って書いてみたり
メイクが楽しくなってきた


スキンケアに気を使い始めたり


毎日、毎日自撮りをして
少しずつ変わる自分が目に見えた


顔の歪みが気になり
顔の整体に行ってきた

すぐには効果は見られなかったけど
この、行動力。
毎日自撮りをしていなければやれていないこと

そして、YouTubeで顔の歪み矯正体操を
している


あとは、美容鍼が気になったり。。


素の自分を磨きたくて、
眉毛Waxと、まつげパーマを予約した


成功の法則って、
現実を見る→原因を探る→行動する
→効果が出る→楽しい→

みたいな感じだと思う


毎日自撮りに限らず

毎日noteでもいい
毎日心と向き合い、現実を知り
欲望を知る→行動する→楽しくなってくる


そうなるはず!

毎日コツコツがんばろうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?