見出し画像

オーストラリアから「自己紹介」

気づいたらオーストラリアに住んで34年。

全米NLP協会認定トレーナー、マスターコーチ、
米国ヒプノセラピー協会認定トレーナー、
マスターヒプノセラピストの青山かなえです。

私がオーストラリアに来たのが
18歳のとき、
高校を卒業して長年の夢だった
「海外に住みたい」を
実現させました。

はじめての飛行機、
はじめての海外旅行、
はじめての海外生活の始まりでした。

そして今では、
こちらで知り合って半年で電撃結婚した夫と
バイリンガルの娘、2匹の猫の家族で
東海岸の真ん中あたりにある
自然豊かなサンシャインコーストに住んでいます。

我が家のにゃんズ


家族でサンシャンコーストに引っ越す前は
シドニーで航空会社のセールス、
マーケティング部署にて20年勤務。
会社員として働くワーママでした。

ちょうど今から10年くらい前に、
夫が仕事関係から
5年ほどメンタルに問題を抱え、
苦しむ夫を見て、
「いったい私には何が出来るだろう?」
と苦しい日々を過ごしていました。

家族や私がどうやって
苦しいときを乗り越えたのか?
そのときのお話はまた違う機会に
書きたいと思います。

苦しかったとき、愛犬が病気で他界し、
その際に受けた現代の西洋医学の治療を見て、
ホリスティックな医療やスピリチュアルにも
関心を持つようになりました。

その1ヵ月後に母の病気が発覚。
その1年後には、明るく、
とても元気だった母が他界しました。

母のあまりにも早かった死から、
生きるということや人生のお役目などを
考えるようになり、
さまざまな本を読んだり、
セミナーに参加したりと、
興味のある分野の勉強をひたすらしました。

今思えば、この頃が自分にとって
人生で一番つらい日々でもあり、
そして転機の時期だったと思います。

母が亡くなって1ヵ月は
外にいく気がせずに、家にこもっていました。

そんな頃、お風呂で急に『曼荼羅』
という言葉と映像が頭に浮かび、
無性に曼荼羅アートを描いてみたくなり、
最初は見よう見まねで描いた曼荼羅アート。

この曼荼羅の絵が
私の人生を変えるきっかけをくれました。

自分の描いた絵をSNSで投稿したところ、
その投稿を見た人から
売って欲しいとの連絡がきたのです。

美大を出たわけでもない私が描いた絵を
欲しいと言ってくださる人がいるんだと
正直、予想外の出来事にびっくりでした。

他にも欲しいと言ってくださる方が出てきて、
それをきっかけに
「世界でひとつだけのあなたの曼荼羅アート」
のオーダーを受け付けるようになりました。

曼荼羅アート


曼荼羅はオーダーをくださった方を想うと
映像が頭に浮かびます。
それはざっくりとした青写真のようなもので
手に取った色ペンで点を繋げて描いていきます。

だから出来上がるまで自分でもどんなものが
できるかわかりません。

描き出すと夢中になり、夕飯の支度も忘れて
時間を見てびっくり!なんてこともありました。笑

そしてその1年後にはまるで母の導きかのような、
以前の自分ではとうてい考えられない、
シドニーのAttelier by ReNCOUNTERさんで
個展をひらかせていただき、
またひとつ自分の夢がかなった出来事が。

かなえの曼荼羅アート・ギャラリーはこちら↓


そしてその直後にサンシャインコーストへの移住。

そこから夫がメンタルの問題から自分自身で
立ち直るきっかけとなるNLPと出会います。

NLPは心理学や脳科学などがベースとなった
円滑なコミュニケーションや
ネガティブな感情の手放し、
自分を知り、能力を最大限に活かす方法など
実生活ですぐに活用できる学びです。

資格としては、コーチングや
セラピストの資格が取得できます。

はじめは夫が興味があり、
私の曼荼羅のお客様であった
NLPトレーナーの方から
NLPプラクティショナー資格コースを
受講することに。

私はそこに便乗するような形で一緒に学び、
マスタープラクティショナー資格コースに続き、
まさかの!とても厳しく、難しいとされる、

本場アメリカの全米NLP協会主催の
トレーナーズ・トレーニングを
ラスベガスにて受講。

こんな所にくるんじゃなかった…と
厳しいトレーニングの中、
泣きながら夜中まで勉強した思い出が
今でも鮮明に蘇ります。笑

そして、毎日必死になりながら
なんとか英語で5つの試験にクリアし、
協会のトップから直々に学び、認定された、
まだ片方の指で数えられるほど数少ない
日本人トレーナーのひとりとなりました。

最後の試験にパスした時は
人生で一番「やりきった~!」という
達成感を味わった体験でした。

この経験は自分の限界を超えられた
貴重な体験だったと思います。

全米NLP協会のDr. Adriana Jamesと


愛犬、そして母が他界し、
サンシャインコーストに引っ越し、
NLPを学んでからの人生は
以前の自分には考えられないような変化でした。

ここまでを振り返ったとき、
この変化を自分自身が一番びっくりしています。

NLPを習い始めた時はまさかこんなに
自分がこの世界にどっぷりと浸かるとは思わず。笑

そこからはNLPのベースとなっている、
歴史も長く、医学会でも認められている
ヒプノセラピーも学び、トレーナーになりました。

人の思考と心、そして身体の繋がりや
潜在意識などの世界は本当に奥が深く面白い!

そしてとてもパワフルで、自分の望む人生を
生きたい方には、実践ですぐに使え、
手応えを感じられるとてもオススメの学びです。

まるで憑き物が取れたかのように
変わった夫(本来の自分に戻ったと言った方が
しっくりくるかな)を見て、

そしてやりたいことをして充実した
自分自身の生活を振り返って、

この学びを知らずに

『人生を思い悩んでいる人達がもったいない!』
『これ、ぜひお伝えしたい!』との思いから、

人生のライフワークとして、
現在はお伝えする側としての
お役目をさせてもらっています。

ここまでの人生を生きてきて、
起こることには全て意味があるなと感じます。
その意味を自分がどうと捉えるかで
この先の人生も変わってくるなと。

私に後悔しない人生を送るきっかけをくれた
天国の母にも心から感謝です。

さぁ、これからどこに住んで
どんな人生を楽しもうかなと
この先の人生も楽しみです。

noteで今後もお役に立つ発信を
していきたいと思いますので、
よろしければフォローしてくださいね!

【出版書籍】
もし、あなたが
◆夢が叶うと心から信じられない
◆目標の途中で挫折してしまう
◆自分の限界や心のブロックを感じている
なら、
ぜひこちらの本を読んでみてください。

『夢をかなえるマジック - 幸運と豊かさを引き寄せる力』
ー仕事、恋愛、結婚、お金、すべて手に入る潜在意識の使い方ー

アマゾンKindleにてこちらからご購入いただけます

https://amzn.asia/d/41SQiA2

オーストラリアにお住まいの方はこちらからどうぞ

https://amzn.asia/d/5ToboiK
(本文は日本語になります。)

読んでくださった方には
豪華特典もご案内しておりますので、
そちらもぜひ受け取ってくださいね!

きっとあなたの夢や目標達成を
サポートしてくれます!

Amazon.co.jp ランキング2位
Amazon.com.au ランキング1位を
3つのカテゴリーで取得

#自己紹介
#オーストラリア
#海外生活
#ライフワーク
#アート
#プロフィール

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?