見出し画像

歯医者

さばです。
今日からいろいろお話しようと思います。
昨日は私、歯医者に行ったんですね。一番の目的は、奥歯の詰め物が取れてしまったからなんですけど、それと同時に虫歯が大量発生していることを自覚しまして、しぶしぶ治療に行ったわけです。
まず、レントゲンを撮って、お医者さんのお話を聞きました。結果は通院宣告、笑
虫歯も多い、そして奥歯についてはジルライトと呼ばれる銀歯の進化系のような治療をオススメされました。この日は長時間の治療はなく、すぐに帰ったのですが、この時ばかりは反省しましたね、笑
そして私はこの日から、生活習慣を見直すことに致しました。
まず、大好きなお菓子を控える、歯磨きを入念にする(歯ブラシ代もケチらない)ことから始めようと決心したわけであります。
~その夜~
お母さんから、仕送りの荷物が届きました。
その前に、話はそれて、荷物を受けとる時にもプチ事件が発生したのです。
オレンジの釈迦釈迦コートを着た配達員が、突如、私の住所を見て、
「鳥取県って米子弁とかってありますよね~?」とな、、、
人見知りの私はビビりまくって「は、はぁ」としか言えず、しかし釈迦釈迦配達員は、
「まぁ、僕、奈良県民なんですけどね、」とな。

何が起こったのか、分からず。


さて、そんな話は置いといて、お母さんからの荷物が届いたわけです。
荷物を開ける前に、お母さんに報告してみると、このようなLINEが、

そして、荷物の中身はコレ

大量のお菓子とゼリー、、、
今日から禁酒ならぬ、禁砂糖だ!と宣言している娘に、砂糖を渡す母、、、悪くない、、笑
このように、私の母さんも少し変わっているため、度々登場すると思われます。お楽しみに。
では、最後にお母さんの名言の1つをここに残してさようならの挨拶としたいと思います。それではまた今度、さいなら~✋


さば、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?