見出し画像

ノワール・カルネ~透きとおる海の星~

こんにちは。きっかけアクセサリーのお店カナ・ノワール堂、店主の音海奏乃です。

今回は、ノワール・カルネをお届け。おしゃれ好きなマーメイド・ノワールが、アクセサリーの魅力を書き込んだ手帳。開けばもっと、アクセサリーに興味が出るかも、しれませんね。

それでは、今回のアクセサリーのご紹介と参りましょう……。

~透きとおる海の星~

画像1

ー海の世界を感じたいなら、このイヤリングを。きっと、透きとおるブルーが、あなたと私をつなぐからー

アイディアに、出会った日

久しぶりに、友達に会ってお話をしていた日。最新のおしゃれアイテムについて、情報交換をしていたの。

「ねぇ、ノワール。知ってた? 海を出るとね、海の中がおしゃれに見えるの」

彼女も好奇心旺盛で、よく海の外へ遊びに行く。どういうことだろう、と思っていると、彼女はヒトデを捕まえて、そっと差し出した。

「例えば、このヒトデ! 私たちには珍しくないけど、人間はなかなか見ることがないんですって。それに、海の星、って呼んでいるみたいなの」

それを聞いたら、作品のアイディアが浮かんできた。海のように透きとおる、ブルーのヒトデ。そこに、海の世界をのぞいているかのような、フレームカットガラスをあわせたら……。

「なんだか、いつでも海とつながれる、そんなイヤリングね」

完成したアクセサリーを持って、さっそく、今日も海の外で頑張っているあの子に見せに行った。そうしたら、海が大好きな彼女は、目を輝かせて、アクセサリーを見つめていた。なんだか嬉しいから、今度はお揃いを作ろうかな。

画像2

コーディネート、するなら

夏らしいコーディネートや白シャツに映えるかも。
お出かけやお散歩、水族館デート、マリンレジャーにもぴったり。
海を感じる場所につけて行ってもらえたら嬉しいな。

揺れるイヤリングなので、アップヘアースタイルに似合うはず。
海が好きな方、ブルーが好きな方におすすめ。

きっと、大好きな海が、あなただけのお守りになるはずだから。海が恋しくなったら、そっと、手に乗せてみて。どこか懐かしい、静かな波があなたに届くはず……。

ちょっとした、メモ

ガラスでできているから、取り扱いは丁寧にする。

強い紫外線は色が薄くなる(退色する)可能性があるから避ける。

光が集まって火事になる恐れがあるから、直射日光のあたるところに保管しない。


今回は、まるで海とつながるようなブルーの星、ヒトデのイヤリングをご紹介しましたが、いかがでしたか?

海の中のおしゃれアイテムとして、人気のヒトデ。海を感じるアイテムとして、マリン好きな方にも人気ですよね。

アクセサリーという小さなところから、マーメイドとおそろいのアイテムをおしゃれに取り入れてみるのも、一つの楽しみ方です。こっそりマーメイドとおそろいのコーディネートが楽しめますよ。

次回は、どんなアイテムのご紹介になるでしょう。ノワールの手帳、ノワール・カルネを、お楽しみに……

カナ・ノワール堂 kana_noir_do




この記事が参加している募集

#私の作品紹介

95,965件

サポートいただけると、励みになります♪ サポートいただいた思いは、ハンドメイド作品という形にして、皆様に幸せを届けます!