見出し画像

頑張らない自分も、認めてあげられるように

新年早々にひどい生理痛に襲われた2021年の2日目も、絶賛体調が悪い。腹痛と、微熱によるだるさが続いている。 

10月末からノンストップで進み続けてたから、体が強制的にストップかけてきたのかなあ。こうまでしないと、止まれなかった気がする。しいたけ占い的には、グダグダしなさいって言われてたのに、年末は全然守れてなかった。

こうやって何もせず、何も考えず、ただベッドの上でゆっくりする時間をもてて、どこかほっとしている自分もいる。やっと止まれた、みたいな。止めるのも、私にはすごく勇気がいること。

体が弱ってる時は心も弱るから、「全部ちょっと休ませて、何も考えさせないで」っていう気分。まだあとどのくらいで回復するか分からないけど、もうちょっとだけ休ませて。

頑張っている自分の方が認めてあげやすい。周りからも自分でも。でも、こういう頑張らない自分や人も、大丈夫だよって、認めてあげられる人になりたいなって思う。

最近、それを大切な人に思い出させてもらった。

また頑張りたいって思えるようになるまで、今は全部を止める。それが、私の今したいことで、大切な選択。自分から自分への、大切なメッセージな気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?