見出し画像

瞑想日記2024年4月27日【人間関係というカルマの大きなループから抜け出すために】

おはようございます。
今朝は久しぶりに宇宙存在と思われるスピリットから、少し長めのメッセージを受け取ることができました。

いかにも宇宙的で壮大な感じの出だしにはなっていますが🌠
わたしの人生の課題ともいえる「人間関係」について新たな視点に気づかせてくれる意外とわかりやすい内容でしたので、シェアさせていただきますね。

みなさまにも幸せのヒントが見つかりますように😃💕



人間関係というカルマの大きなループから抜け出すために


この宇宙は私のものである
だから、何も怖がることはない

宇宙のかなたのどこかの星で 
戦いがあったとしても
心配しなくていい

大浄化のエネルギーが働いて
命の循環が起きる

ただそれだけである


あなたの存在する意味を問うならば
何度も繰り返されてきたカルマを断ち切るためである


“カルマ”という言葉を恐れる必要はない

人間としての課題は誰でももっており、
その課題が難しいほど
カルマとして繰り返されるのだ

それは
あなた自身が選んだ課題でもある

我々はあなたが課題をクリアすることを
サポートしている

(私からの質問:私はその課題をクリアできたのでしょうか?)

もう少しだ。
人間関係という課題は一番やっかいな課題だから。

でもそれに取り組むことを
あなたは楽しんでいる

ほかの人たちと同じように生活することをよしとするならば
俄然、簡単なことのように思えるのだが

あなたはそれを良しとしないがために
「相互理解」という大きなループの中で
悩み、迷い続けているわけだ

面倒くさいと思うかもしれないが
我々もそう思っている

(私:大きなループというのは?)

前進していたはずなのに、いつのまにか元の場所に戻っているというループである

(私:そのループから抜け出すためにはどうすれば?)

“相手を理解しなければいけない”という思い込みを外すこと。

(私:理解しなくてもいい、と。)

あたりまえかもしれないが、
そのためにとんでもないことをする必要はない

ループを楽しんでいたことに気づくだけでいい

(私:そうか~。つまり、面白かったんだね。)

いい加減グッタリしたから、もうやめられるよ。
でも、どうしてもやりたいと言うのなら・・・

(私:いえ、やりたくないです😅
わたしはもうこのループを楽しむのをやめます。)

本当に? 本当にそれを望んでいる?

人間関係から逃げているあいだは
人間関係に満足することはできないよ

“誰とでも仲良くしなければ”という
思い込みを外して
あなたが本当につきあいたい人と
喜んでつきあいなさい

喜びの感じられない人間関係を
手放しなさい

そうすることであなたは
大きなカルマのループから抜け出すことができるだろう

(私:わたしがこのループから抜け出すことは、宇宙的にどんな意味がありますか?)

“宇宙は愛と喜びに満たされた場所である”
という認識を広めることができる

そのことに協力してくれて、ありがとう。
これからも応援しているよ。

じゃあね。



いかがでしたか?
私は自分で選んだ人間関係という課題に繰り返し取り組むことを楽しんでいたのだと気づき、「なるほど~、そうだったのか!」と納得しました。
気づくことで、必ず変化は起きていきます。

みなさまにも何か気づきがあったなら幸いです😊

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。


🌟桑田華名の新講座《タロット心理カウンセリング》受講生募集中!無料体験もできます
詳しくはこちら↓


この記事が参加している募集

スキしてみて

お読みいただきありがとうございます!いただいたサポートはクリエイターとしての活動に使わせていただきます。エッセイ、小説、イラスト、瞑想日記など…いろいろ投稿してますので、是非また遊びに来てくださいね!