見出し画像

自分の都合のいいことしか聞いてないなぁと思った出来事。

おはようございます🍀
昨日の東京は、突然の積雪でびっくりしましたね!!
傘を持たずに歩いていたら危うく私が雪だるまになってしまうところでした😂

先月から身体作りのためにパーソナルジムに通っているのですが、
バッキバキに負荷をかけてトレーニングをすることを期待してたけど、「身体作りの9割が食事管理だからね!」とトレーニングで予約してる3分の1の時間を食事指導に充てて教えていただいてます。


食事についていうと今までは、
糖質カット派と糖質もバランスよく取ろうね派の方とか諸説提唱されている方々がいるのを見ていて、

私の中で、
糖質制限派の話や記事を見ていて、
糖の代わりに脂質をエネルギー源にしていくから、炭水化物を食べない代わりに脂質は好きなだけ取っていいよ!お肉、チーズ最高!!

バランスよく取ろうね派の方の話や記事を見ると、やっぱり制限ってその時はいいけど辞めた時にリバウンドしちゃうから適度に取った方がいいよね!ご飯もパスタもラーメンもピザもどんと来い!!

【結論】
脂質は積極的に取った方がいいし、適度に炭水化物もとった方がいい!!



・・・という、
どう考えても全部の説の都合のいいところだけを切り取って食べたいように食べてました😂笑


最初グループで2週間みっちり3食全て食べたものを報告して食事のアドバイスをしてもらっていてバランスの良い食事は身についたけど全然体重と体脂肪率が変わらずで、昨日パーソナルトレーナーさんに個別で聞いたら、

体質的にコレステロール値が高くなりやすいと思うから(肌質的にわかるらしいです(´⊙ω⊙`))、LDL(悪玉コレステロール)を多く含む食事は控えようとのこと。

パーフェクトフードだと思ってめちゃくちゃ食べてた玉子や豆類(納豆とかも)も控えた方がいいと・・・

いいと思って積極的にとっていた食品がいくつか控えた方がいいものに含まれていて衝撃を受けました・・・

もし本当にそうだとしたら結果が変わらないのって当然のことですね😭
改めて個別で指導してもらったアドバイスをまず全部受け入れて実践してみてどれだけ結果が変わるのか人体実験してみます💡
これで体型も体調もよりよくなったら最高ですからね✨

そして、自分がいろんなところで仕入れる情報って都合のいい解釈をして聞きたいところだけ取り入れてしまうから、改めてちゃんと自分にとって必要なアドバイスを率直に伝えてくれる存在がいることの大事さを感じた出来事でした🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?