見出し画像

自分の心から湧き出た言葉が一番心に届く気がする vol.59

noteを始めてから、先日はじめて1つの記事に80を超える「スキ」をいただきました!

嬉しすぎる🥺💕

記事を書き続けていて感じることがあったので今日はそれについて徒然なるままに…

人から借りた言葉は反応が薄い

気になったことについて本やネットで調べて書いた記事は人の言葉を借りて書いていることが多いからなのか、

反響が薄い気がします。

かっこいい言い回しとかも真似したりしてみたけど、自分のものになってないのが
文字からでもバレてしまうのかもしれないですね(´⊙ω⊙`)

これって、
人と話している時は特に感じることです。

思いや経験のともなってない言葉って、
びっくりするほど届かない…

自分の心から湧き出る言葉は伝わる

わたしが40以上「スキ」をいただいてる記事は

自分が最近ふと思ったことを
そのまま文字にしたものや、

ちょっと勇気をだして過去の自分をさらけ出したエピソードがほとんど。


自分のことを話すって勇気のいることだけど、
それをオープンにすることで、

同じような思いをしている人に寄り添えたり
背中を押せたりできてるといいなぁ◎


心と言葉が一致してる人って色がある

以前ちらっと言葉に厚みがある人について記事を書いたのですが、

言葉に色がある人っているな〜と思うんです。


その一言を発する背景に想いが伝わって、
言葉以上に伝わるものがあるんです。

そういう人の言葉って本当にカラフル。

そして、ものすごく心に届くんです。


わたしもそんな人でありたい

わたしは自分の想いをちゃんと届けられる人でありたいです。

思ってもいないことを取り繕って話しても、
結局は全部伝わってしまいますから。


言葉に色がある人に🍀


小玉佳奈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?