見出し画像

【自分史#4】馬鹿正直さを連発したダメダメ就活録

私は基本的に”馬鹿正直”な性格だ。

今でこそオトナな発言をするよう心がけるようになったものの、未だに馬鹿正直な性格は健在。

嘘やごまかしをうまく言えない性格ということもあり、就活ではこの点がかなり仇となった。

結果、6社ほど最終面接まで選考が進んだにも関わらず、最後の最後に全て不合格という悲惨さを最初に経験したのだ。

(自分は「馬鹿正直だ」と自負している就活生には、1度ぜひ一読していただきたい……!笑)

(ここまで馬鹿正直に言ってしまう就活生は、なかなかいないと思うけれど。苦笑)

ここから先は

1,623字
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?