見出し画像

山奥にひっそりと佇む焙煎所「ANTHEM ROASTERY」

地元の隣町に素敵な焙煎所があると教えてもらって半年くらい経った頃、ようやく行けるタイミングが訪れました。

くねくねとした山道の先に・・
この看板がこの看板が出てくると焙煎所は目の前!

飯塚の山奥にひっそりと佇む焙煎所「ANTHEM ROASTERY」
なんとなくのイメージで、飯塚の山奥っていうとあの辺りかな?と思っていた場所とは真逆でまさかの実家すぐ近くと分かり驚き!

実家の近所だけど初めて通る山道を抜けてようやくたどり着いたその先に、とても素敵な焙煎所がありました。

真夏の午後の日差しで光る樹々と看板

お店に入った途端、コーヒーの良い香りが漂い厚さで疲れていた身体が瞬間的元気になりました。

店主からコーヒー豆の話しを伺いながらこの日は私も夫もアイスコーヒーを注文。

清涼感満載のスッキリとしたアイスコーヒー

ブラジルとホンジュラスを飲み比べ。
ひと口飲むと、清涼感と奥行きのある深く爽快な香りに包まれ、2人して満面の笑み。

飲み終えた後も30分ほど鼻腔の奥に残るコーヒーの余韻を味わっていました。

ホンジュラスのコーヒー豆をわが家と実家用に、友人にはエチオピアをおみやげに購入。

ホンジュラス
真夏だったので自宅でもアイスコーヒー

帰省の際に訪れたい場所がまた一つ増え、なんともうれしい限り。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?