見出し画像

ひっちゃかめっちゃかな英会話 だけど前向き

私の英語はまるで中学生レベルです。
でも、スウェーデン人のボーイフレンドとは英語で会話をし、私は今 外国に住んでいます。

いえ、英語力は中学生よりも酷いかも知れません…

自分のことを卑下するのはここまでにしておいて、

この日記では、英語を話すことを恐れるな!!と言いたいのです。

例として私の最近(昨日)間違えた英語をご紹介したいと思います。


Brain(脳) が Bread (パン) に …


私は決してコメディアンを目指している訳ではないのですが、

My uncle has been to China to eat monkey brains.
って言いたかったんです。。私の叔父は以前 中国に猿の脳みそを食べに行ったことがあると。。
大昔の話で、本当かどうかは分かりませんが。

でも、 MONKEY BREAD と言ってしまいました。。

猿パンってなに。。なんか可愛い形のパンみたい。。

でも気にしない。間違いなんて誰にでもあるもの。


NEW YEAR が  NEW YORK に…


この時は何か、真剣な話をしていた気がします。。

そこで私はこう言いたかった。

Yeah…. It would have been great if I could stay here until the New year.

そうだねー、せめて新年までここに居れたら良かったんだけど…
みたいな

でも New year が New york に!!!!

せめて、ニューヨークまでStayってなに

NYに行く予定なんてないわ。
一生そんな日来ない気がする。。

The day never comes!!



でも、なんとか生きて、なんとか毎日英語で意思疎通しています。
だから、間違いなんて大丈夫。特に文法なんて気にしない。
あくまで、友達やパートナーとの会話に関してですが。。

ビジネスに関しては別の話なのかな。でも、とりあえずご愛嬌ということで。。


 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?