見出し画像

評論家ではなく、実践家でありたい


評論家ではなく、実践家でありたい。

そう思います。


私は気をぬくと、すぐに評論家になってしまう。

自覚があります...自覚あるのに、評論家になっている自分を度々発見する。

困ったものです。


自分なりの意見を持っている子」と「評論家」の線引きは難しい。


「これは間違っている」と自分なりの意見を持つことはOKだと思う。

でも、やったこともないのに、無闇に人を批判したくはない。じゃあ自分は実践したの?できているの?と自分に対して、気分が悪くなる。


まずは、実行する人でありたいな。

もうなんか、難しいこと抜きにして、そのほうがスッキリするもんな。


自分に恥じない、自分でいよう、と思うのでした。


私の住んでいるところは、風も雨も静かになってきました。

皆さんもどうか無事でありますように。


おわり


いいなぁと思ったら、サポートいただけるととてもうれしいです。 より良いエネルギーにお返しできるよう、大切に使わせていただきます^^