見出し画像

夫婦っていいな

こんにちは!

今日は先日祖父母を眺めていて感じたことについて書きます。


タイトルの通り、

夫婦っていいな

としみじみと思ったエピソードです。


私のおじいちゃんおばあちゃんは、そもそもとてもイケてる。

「目上の方だから」とかではなく、ピュアに尊敬しています。

前にさらっと、そんなお話も書きました。

でですね、👆からもお分かりいただける通り、私のおばあちゃんはなかなかオープンで、パワフル。お化粧もバッチリ決めていて、かわいいです。


でも、最近なんだか弱気な発言が増えてきたおばあちゃん。

「私も年だからね〜」「いつまで目が見えるかわからないからね〜」

「Tたち(私の弟)に、お祝いを渡せるのも最後だからね〜」などなど


あらあら、、と思っていると、いつもはとても無口なおじいちゃんが

ニヤニヤしながら、「あと10年20年は余裕でしょ」と言いました。

本当になんでもなさそうに。笑


「おじいちゃんのノリ、いいな〜」 と思いながらこのやりとりを眺めていたのですが、ふと思い出してみると、

いつの時代も、2人はこうして交代交代、バランスを取っていたなぁと気づいたのでした。

「運動なんてしたところで変わらない」と前におじいちゃんが言ってた時はおばあちゃんがおじいちゃんを連れ出し、おばあちゃんが弱気な時はおじいちゃんが励まし、、


どちらかが底抜けに明るい、とかではなくて、その時々で役割を変化させながら、お互いをインスパイアし、支え合ってきたのだろうなぁと思いました。

(大げさかもしれませんが)

とても素敵な関係だなぁ。

そう感じた、というつぶやきでした😇


私も、こういう関係、築いていきたいな。


それでは、明日も素敵な1日になりますように!


おわり

いいなぁと思ったら、サポートいただけるととてもうれしいです。 より良いエネルギーにお返しできるよう、大切に使わせていただきます^^