見出し画像

火曜日に何かあるの?

その時は、突然訪れた

前回話をした「カードショップポンポコ @秋葉原」の3万円オリパの進捗から話そう!

27日の15時半頃にふとした瞬間に「X(Twitter)」をチェックしたらこんな投稿が・・・

出典:カーショップポンポコ X

えっ!!
2月23日~25日の3日間は「16口」から全く動かなかったのに残り「9口」にっ

仕事をしていたので帰りに寄るかなって、ポンポコの営業時間を調べて現金を準備しないとなーって思いまた仕事に向かう。

とは言え、残り9口ともなると先日の理論だと確実に買う人がいるのでちょこちょこと「X(Twitter)」をチェックしてると・・・

出典:カーショップポンポコ X

あーあ。
そりゃーこの残り口数なので、しっかり完売になりました。

残り9口の投稿から「約3時間くらい」でしたね。

土日ではなく、火曜日って何かあるの?

やっぱり残り9口の時点でサクッと向かうべきだったのだ。
オリパの残り合戦が結構熾烈なんだって事が分かり勉強になった。

ちなみに次のオリパはこれだ!!

出典:カーショップポンポコ X

前回と比較するとちょっと悩ましいですね。
当たりは10口で全50口なので、確率は「5口に1つ」の確率で前回よりは少し弱い。

また「ハンコック」「おナミ」は当たりではあるが、枚数がかさむとそれだけ完備品である必要が出てくるので、リスクも高くなるなって思ってる。

ただ、ラストワンは前回の「ロー(コミパラ)」から「新時代の主役(1カートン)」なのでこれは多少強くなっている。

~スニダン調べ~
前回=ローコミパラ      :126,000円(状態A)
今回=新時代の主役(1カートン):136,800円

※スニーカーダンクの販売実績なので手数料などは加味してない

これも10口を切った段階で検討しようと思ってるが、思ってるだけだと買えそうも無いのがラストワン系のオリパなんだろうなー。

買うぞって気でいる!!

PSAについても順調に審査してもらってるみたい!

3月中には返ってくると思うのでその時の結果が楽しみだ!

ワンピースカードはまだまだ元気?

新弾の「500年後の未来」が発売(2024年2月24日)され「ボア・ハンコック SR-SP(コミパラ)」が「約200,000円」と高額な状態。

OP07-051 ハンコック
出典:スニーカーダンク

ポケカのようにいつバブルが弾けるか?は不透明だがまだ市場は元気なようだ!

今後、オリパで狙っていきたいのはこの2種ですね。

・コミックパラレル  :15~20カートンに1枚封入
・プロモーションカード:大会などで入賞するともらる

この2つは値が付きやすく、価値が高いので値崩れをおこしにくいと思うので、このカードが入っているオリパを狙っていこうと思う。

ただ、市場が値上がるとオリパの当たりも弱くなるものだ。

結局オリパは何処まで行っても店に利益が出るように作られている「くじ」なので、もしかしたら早めに購入して寝かす方が得策なのかもなって思います!!!

今週はあまり動きが無かったけど、焦らずによいオリパを見つけて気長に行こうと思う!
では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?