見出し画像

#19 『前夜、恋にて』



派遣アルバイトの休憩中に1通のメールが届いた。

 

  お久しぶり。元気にしてますか?
  たまたまYouTubeで君の音楽を見つけて
  歌ってるのもびっくりしたし
  とても感動してしまって
  それだけ伝えたくて連絡しました。
  陰ながら応援してるね。頑張ってね。

 

私は、
恐怖すら感じる幸福感と疲労からくる嗚咽を抑え
仕事終わりにメールを返した。

 

  とても久しぶり。うん、歌ってるのよ。
  聞いてくれてありがとう。嬉しい。
  てかそっちはもう社会人か、順調?
  お互い頑張ろう。

 

疑問文なんか送っちゃって。

 

何度か連絡をとり合ってお互いの仕事終わりに
会う事になった。

大学に入った頃に別れて以来だから
会うのは5、6年ぶりだった。

なんで当時、別れたのか私は思い出せなかったが
彼女は「覚えている」と苦笑いしていた。
表情からするに私に原因があったらしい。

久々に会って
そういえば二人で居酒屋に行くのは初めてで
私の音楽の話や彼女の仕事の話で盛り上がり
帰り道に酔いを覚ましながら何駅か二人で歩いた。

できるだけ恋愛事情などは話さないでおこうと決めてたが
どうやら彼女には将来を共に見据える人がいるらしい。
普通の幸せが夢って微笑み語る彼女の隣で
私は、安堵すら覚える絶望感と酔いからくる嗚咽を抑えた。

 

私がずっと何年も何年も彼女のことを想っていたこと
感動してくれた曲が彼女を想って書いたってことを

伝えないで、また会えるを選ぶか
伝えて、もう会えなくなるを選ぶか

 

伝えた上で
僕らは、また会うことを選んでしまった。

 


『今夜、恋にて』


不揃いなアリバイを重ねて 支度済まし
Boy meets girl  まるで僕ら共犯者

笑いながら恥ずかしいことを
冗談みたいな顔で誤魔化して
一滴二滴 本音のエッセンス
隠し味に気付いた君が泣いた

今夜、恋にて 僕ら落ち合おう
余計なものは全部 脱ぎ捨てて
誰も気づかず傷つけずに
一生分の夜を今夜、連れ去ろう

暗闇に慣れた目が 鮮やかに映し出す

Tonight, in love 待ち合わせ
Boy meets girl 今夜だけ

優しいだけじゃ 救えない気持ち
僕と君の中にある正義
一滴二滴 本音のエビデンス
笑う頬に流れた 光る涙

今夜、恋にて 僕ら落ち合おう
余計なものは全部 脱ぎ捨てて
誰も気づかず傷つけずに
一生分の夜を今夜、

日が照らすまで 夜を匿おう
崩れた化粧 全部拭き取って
誰も知らない 僕らの罪を
一生分の恋をかけて償おう

連れ去ろう
 

 

 

2021年4月28日
Synsavan 1st Single "今夜、恋にて"

無事リリースすることができました。 

聴いてくれましたか?

 

《神山大志 LINK まとめ》
https://instabio.cc/3020603QXJB7z

《Synsavan LINK まとめ》
https://lit.link/synsavan​

画像1


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?