見出し画像

【でっけぇ麻雀牌作り】またまたレーザーカッターへ

今日もでっけぇ麻雀牌作りの話。

前回までのあらすじ:レーザーカッターで彫刻したウーソーに、アクリル絵の具を塗るも滲んでしまい失敗。再びレーザーカッターで彫刻するところからやり直す羽目になった。詳細はこちら↓

ということで、またFabCafeに来た。
ここはレーザーカッターを10分800円で利用できるカフェ。私はレーザーカッター屋さんとしか見ていないが。

担当してくれたのは、前回と同じ店員さんだった。
USBを渡しデータを確認してもらう。
ファイル名の「うーそー.ai」を見てピンと来たのか、

「以前もお越し頂きましたよね」と言われた。
はずかしい・・・・

「完成したらお呼びします」と言われたので、席でじっと待つ。

レーザーカッター、何度見てもすごい。

私が席でくつろいでいると、一眼レフカメラを持ったお客さんが、稼働中のレーザーカッターを撮影し始めた。私のウーソーが撮影されている!シャッターが押される度に私は心の中で「ドラ1、ドラ2、ドラ3・・・」と唱えていた。

数え役満くらい撮ったところで、彫刻が完了。


いぇい

店員さんに、アクリル絵の具が滲んでしまったことを相談すると、スプレーで塗るのが主流だと教えてくれた。

やはりスプレーだったか。
ということで、次回はスプレーを買って再チャレンジ。
年内に出来上がるか結構ギリだな。これが師走か・・・

▼続きはこちら(天気の都合で接着を先にしました)


この記事が参加している募集

我が家のDIY

つくってみた

サポートしていただけると泣いて喜びます!サーバー代に使わせて頂きます。