神里雄大

作家・舞台演出家。「岡崎藝術座」という演劇団体の主宰。http://okazaki-art-theatre.com

ニオノウミにて

一、夜更け 外国人の釣り人が現われる。 朝が来ないうちに、済ませてしまおう。 人がいないこのときを見計らって外に出るのが、わたしの日課。 わたしの国では人は簡単に…

500

「+51 アビアシオン, サンボルハ」メキシコ・ペルーツアー所感

2年前にこの作品はインドネシアで終わりを迎えたと思っていたので、今回メキシコとペルーでツアーすることになり、当初は時間の経過に戸惑っていたのが本当のところで、出…

8.9〜8.13

滞在9日目。今日もリハーサルは通し。昨日よりよくなっている。ぼくのコメントも具体的、かつ細かい修正になってきて、あとはうまくキャストが乗ってくれるようにサポート…

8.5〜8.8

毎日リハ。 リハの様子を写真に撮ってSNSでシェアしてもらいたいとプロデューサー(舞台制作者)に言われたものの、 なにせ、衣装もなく、セットもないから、写真を撮って…

8.2〜8.4

2日目、リハ初日。ピロヤンスキーとも再会。 ざっと流してみたいが、すぐに止まるので初演の映像を見ながら確認作業。時間が経過しているのでしっくり来ないところは、なる…

2017年ぶり

約2年ぶりにアルゼンチン、ブエノスアイレスに来た。 7月は2週間、ペルー、リマの祖母の家に泊まっていて、そこから5時間のフライト。日本は猛暑らしいがこちら南半球は…