見出し画像

トカゲコミュニケーション

人がめっぽう苦手になってしまった私は、いつもジャングルをかき分け彷徨い歩きながら、猛暑真っ只中のメコン川に浮かぶ島で、誰もいないシークレットスポットを探し回るのが日課だった。

あまりの暑さに木陰に腰掛け、水を飲みつつ休んでいるとふいに、フラフラになったトカゲが足元にやって来た。
そして今しがた私が飲みこぼした水をがぶ飲みした後、ご満悦な表情でこちらを睨みつけてくる。

炎天下のジャングルの木陰で、コミュ障はコミュニケーションがとれた気がして、ほくそ笑んだ。

〜南ラオスコーン島〜



#写真 #放浪 #旅 #動物 #自然 #癒し #メコン #アート #エッセイ #旅行記 #トカゲ #小説 #cakesコンテスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?