見出し画像

唐突な休日日記〜4月の抱負を添えて〜

なんか年度末でいきなりお休みを頂いたので書いてみた。
突然の休暇ほどに、己の生活スキルを試される場面はありません......

最近は年度末ということもあってか、友達も大学院に進学したり、就職したりと周りは大忙し。

それに対し、ボクは去年大学に入学したばかりのピカピカ現役1年生(22)


特に目新しいこともなく派遣勤務の合間に企業さんから依頼された記事を書いて食いつなぐ日々を送っています。

でも今年は5月中に何としてでもやり遂げたい目標があります......

それは......

そう、実家(九州)に帰省したいのです。

思えば2月に都会に来てはや1年......コロナが発生し、その間1度も実家に帰ることは叶いませんでした...
コロナだけじゃなくて、転職・大学入学と色々あって忙しかったことも加味しますが...

都会のコンクリートジャングルに囲まれて生活することに順応し、田舎の懐かしい情景をただ思うだけの日々にボクは少し寂しさを覚えていました。

夢を持って正社員の地位を捨て、コンクリートジャングルに飛び込んでみたのは良いものの、こんなにもコロナが蔓延するとは思ってもいませんでした。

去年の2月は本当に油断してましたわ...

まぁ、過去のことは水に流し込みましょう。
私は常に前を向いて歩みを止めない男、ポジティブヒューマン(22)なのです。

ですが、そんなポジティブヒューマンの私といえども、実家帰省が困難な要因が1つだけあります。

そう、

すっからかんです。

以前noteとブログでも書いたんですが、現在個人的に借金を抱えており、実家への移動費が賄えない状態にあるのです......
(借金の話はこちら⬇︎)

大体行きと帰りの費用で合わせて1万5千円ちょっと。

4月からは大学の授業も始まることもあり、授業料の納入が発生。
1万円も費用を捻出することが難しいのが現状です......

なので何とか4月のうちに副業をバンバンやってお金を貯める!!
(5万円ぐらいの預金確保!)
これを今月の目標として頑張っていきたいと思います。

あと、リモート帰省も試してみたんですが、あれどうしても照れるんですよね。(慣れてないだけかも)

かみはた家は普段の会話に「ノンバーバルコミュニケーション」を採用しているので、躍動感のある会話ができないとなると、途端にみんな黙り込んでしまうのです......


そんなシャイな家族とあったかいご飯を食べながら話せていなかった事を久しぶりに話す......やはり帰省の醍醐味といえばこれに違いありません。

なので一刻も早く実家に帰るべく、今月はお金持ちの方から突然巨額の富を譲り受けることを待ちながら、バリバリ働いていきたいと思います!!

かあちゃん待ってろ!!


それでは!!

(お金持ちのみなさん。DMはこちらですよ!!:kamihatataihi9@gmail.com)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?