見出し画像

自転車操業

さすがに今日はダメかと思いましたが、なんとか書きます。

昨日の親知らず抜歯。幸い腫れはしなかったものの、まだ痛みが残る中、今日は長距離移動とレセプション参加。

ただ、移動や出張で疲れたとは言いたくない。出張は楽しい。

でも、出張が重なるとつい忙しいアピールをしたくなるが、よく考えればそうではない。

出張は楽しいから自分はそうならないように常に冷静に。

明日締め切りの企画書も、今日の移動中でだいぶ進んだ。

ただ、すぐカタチにし過ぎたのではないかと不安になっている。

「なるべく決めないで、最後のぎりぎりにカタチにするといい。」とよく教えられた。

いいアイデアを生み出すのは意識ではなく無意識。

だから一晩置かなきゃ。。。

ここにきて、汗汗。。。まだ間に合う。

漫画家のうえはらけいたさんがTwitter上で投稿された「自分の作ったものはうんこだと思った方がいい」という話も思い出した。

今日が今日ならば、今日考えたアイデアはうんこだと思い就寝し、夢の中で良いアイデアを醸成し、明日大胆なアイデアを発案しよう。

今日も今日とて、素人は自転車操業です。

これからお風呂に入って寝ます。

おやすみなさい。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?