見出し画像

昨日と今日言ってることが同じと思うな…それは幻想でしかない😂愛しさと切なさと心強さと…💕円満な別れ方を教えてください❤️

ご訪問ありがとうございます、
🌟時折言葉が素晴らしいことになっております🙏✨
🌟記事長いです、長文です🤣
お時間差し支えありませんでしたら
ご覧いただけたら嬉しいです🥰✨



前回記事も面白い展開だなぁと…
我ながら感謝して手放してる❤️
エライ❣️

自画自賛なわけですが…

さてはて…
そう❗️諦めてなかったのです❗️
この頃も🤣

婚活は続くよ…アラサー神彩
この話も誰かの役に立つ‼️
出会ってしまった彼との
約2年間の出来事〜

34歳の冬…
職場の忘年会で
夢の国のペアチケが当たってしまった‼️

あったるわけねー🤣
と話した瞬間だった🙏

もちろん彼氏なし

思い切って公言‼️
じゃあ彼氏作って行ってきます‼️

盛り上がる同僚たち😂😂😂

数ヶ月間コソコソと婚活を始めた
誰にも公表せずに
(前回のこともあるから🤣)


私の出会い方ですが…
ここで書くべきではないかもしれないけど😂
引き寄せとか潜在意識的なものを使って
出会いを実験してた…
(こちらは後々記事にしよう笑笑)

さぁ足繁く
あちこちに出かけて
どれもしっくりこなかった

よく考えて…
もっと自分が喜んだり楽しい空間で出会うのは❓


それならいいんじゃない❓

ふと思った料理教室…
料理コン‼️

調理実習に出会いがプラスされた感じ😂
何人かと繋がった、
その中の1人ご飯でも行こうかなぁと誘った彼

2個下SEの彼

神彩…群馬在住、彼は神奈川在住…
中距離恋愛🤩

すぐ返信があって
ご飯を食べに…

そして何回か会ってた
そーいやぁ何回も会ってるけど…付き合ってるのか❓

何も言われてないんだけど…
確認した時、
え?もう付き合ってるでしょ❓
(え⁉️一人歩きしてるやんけ‼️
この時やっぱ気付けば良かったんだわ)

なぬー🤣🤣🤣

彼は
こんなに会ってるんだし、
女の子から誘われたら断る理由なんてないよね❓

😳😳😳
真っ直ぐ❓
ん❓(今となっては)


それからまた何度か会うことを重ねた時
急にバーに連れて行ってくれて
もうそろそろ良くない?
と言われた…何が⁉️😂

もう5回会ったら身体の関係でしょ❓

えぇ⁉️
何だそのマニュアルは⁉️

全然湧いてませんねん‼️‼️
で、断った
いやいや回数じゃないよね‼️🤣


神彩は全然ウブでも何でもないけど(オイ
ソコはお互いが素敵な雰囲気に…
そして素敵な❓空気感でエロスが
高まった時とかじゃない❓

と言って断りました
プラス何か伝えていたと思う

ある日彼の自宅に寄った時…
整理整頓されて綺麗に主婦のような生活を
している環境を見てしまった

こ、コレは彼女いらなくない❓レベル
1人で充足していた暮らしをしていた
むしろ入り込めない🤪


彼になんか…彼女いらなくない❓
そんな‼️寂しいじゃん‼️

ですって

神彩…優しさの塊🤪🤪🤪
彼を受け入れてしまってた、当時


どうしても結婚をしたかったんだよ
でもとっても勘違いしてた
今なら分かる
自分の気持ちが忘れ去られてる

たとえ自分の気持ちを抑えてでも
"結婚"をしたかった


彼がある日、地元に来ることになって
実家にも寄ったりしたのかな〜


帰りがけ
この距離を縮めたいことと
解決策を考えてほしいと伝えた

彼から一緒に住もう、
と言ってくれた
有頂天だよ


それからが早かった
出会って2ヶ月で同棲を始めることになった

いろいろ巡って
中間距離の埼玉に住むことになった

彼はこれからは幸せになっちなうね❗️
と言われた瞬間

冷めた…
冷めた(この時何が何でもやめときゃ良かった)
修行大好き神彩😘


私は何してるんだろうって
思っちゃったんだよね…正直


仕事の調整もしたり
たくさんの方に迷惑をかけた
本当に私のわがままにしかならない

みんな驚いてたよ〜


え?いつの間に‼️
そんな相手いたの⁉️
どーゆーこと⁉️


そりゃそうだよ…
ひっそり出会って進行して
いきなり引っ越します、
通える❗️

と思って埼玉中央から県北まで
車で片道1時間30、電車も一緒
通ったんですよ⤴️
そんなの余裕な人もいるかもしれませんが😂
片道20分圏内からの約4倍❓笑笑

間も無く辞めました

彼との関係だけど…
すぐに私の35歳の誕生日が来て🎂
ラブラブな生活(だったかなぁ

イベント毎に楽しいパーティー


ご飯たくさん食べれる環境
料理上手の彼…何品も作る

彼のお陰で魚に詳しくなり、
食材選びもさらに目が肥えた

こだわりの強い私と彼の
食選びは素晴らしいですよ‼️⤴️⤴️

当時は私が体質改善名目で
肉をほぼ食べなかった
乳製品も一切取らず徹底してたこと


毎晩20時過ぎてからの夕食
大量のご飯🍚お弁当も作ったり🍱
ピクニックとかねしたなぁ

掃除洗濯も好きだし(お互い)
部屋の掃除もまめにしてた

ありがたいよ、
今となっては
マジでやらない人っているんだなぁと🤪

一緒に住み始めて
お風呂も一緒に入るのも日課笑笑

楽しく過ごしてたんだけど
重要な結婚についての話になると
言葉が詰まるようになっていく

原因は金銭感覚

2人とも自立して収入あったけど
家賃折半、共通の口座に積み立てていく


あ、書き忘れちゃった
参考になるかな❓

新居のソファーに
20万近い金額をいきなり出したこと…
いや、私にはそんないきなり出せないわぁと
サラッと選んだソファー
いや待ってくれ、流石にソレは考えた方が良いと思うんだけど…出せないですよ

他にも家具買うわけだし…

ヤベェ金銭感覚だぜぇ〜💦

総額100万はかかってたと思う
全て置いて来たけどね…🙏

家を買う人の感覚で物買ってるぜ
家買ってから揃えようぜ〜
と湧いた


で彼との結婚感も全然合わないことが
徐々にわかる

私もただ"結婚"したかったから
頑なになってた

お互い両親にも会うことができて
次へのステップは❓

そう、彼の両親と初対面した時
家族から
本当に現実にいたんだ❗️彼女😳
と言われて

お泊まりさせてもらった部屋も別、
ん?私はどの位置なんだ?

一緒にご飯を食べに行った時も…
人数に入れてもらえてなかった洗礼をうけた



結婚は家族との関係も大切だよね
本当に結婚まで話が繋がらなくて良かった

お互いのために


彼はちょっとした病を持ってた人だった
気付いてしまったんだけどね…


何度も繰り返し喧嘩した
家出したりね

仲違いするといろいろ壊れるんだね
最初住んだマンションの給湯器❓
部屋の中央にあったやつ…
ぶっ壊れて大変な目に遭って
直ったから良かった〜

こんなところ住んでられない、
って急遽引越しすることになった

次に越した場所は一目惚れだったけど
家賃10万だったかな
頑張ったよね


私は収入が激減してて
不安定になってしまっていた…
20万近い投資をしてる
フォローなし笑笑

挙句私が乗っていた車を手放したほうがいいのかなぁと相談すると
車なんて贅沢品だと思う(いつの時代?)と😱
手放すことに…😢😢😢

父に相談で
泣く泣く手放した
(気付けよ)


彼からの経済的に制裁が本当にきつかった🤣

私が健康投資で権利収入を持ってることも気に入らない、
蓋を開けたら彼も株をやってたんだよね〜👋


最終的に彼は自分のことは
棚上げとなっていき



決めゼリフはいっぱいあった
私37歳になっちゃうけど❓結婚しないの❓

は❓ソレは仕方ないことじゃないの❓
だって

めっちゃ喧嘩しまくってて
もう続けるかどうか最終的に
結局結婚する気あるの❓ないの❓

何でそんな重要なこと聞くの❓

今重要な時なんだけど⁉️⁉️
そのまま実家に出戻り
別れることを泣きながら親に伝えた…
悔しかったからなんだけどね


1週間くらい経って一度戻るわーって連絡して
悪いけどもうやっていけないって言ったはず

彼からは
お互いの幸せのために別れたほうがいいと思う
自分が地元帰る間に出てってくれる❓


何いってんだ❓
おめでたいやつだと思った…

翌日そのままのセリフをオウム返しして
別れますと伝えたら

は❓そんなこと言ってないけど⁉️
何故か逆ギレ


こいつぁすげぇや‼️
唖然としてしまった笑笑


薄々もうやっていけないと
感じてたので都内に別宅借りて
出ていくことにした

最終的にも2人で貯めてた(らしい
ほぼ私だけど
貯金箱も持って行こうとしたら
俺も貯めてたんだけど⁉️

マジキラーバージョンなりそうだった🤩🤩🤩
黙ってカバンに入れて
翌日アート引越センターさんで
丁重に運んでもらって
無事都内一等地❓に住むことになる💜


だいぶ端折ったけど笑笑

長いな…長すぎる‼️


自分の正直な気持ちを伝えない
自分を大切にしないことで
粗末に扱われたり、
相手を大切にできなかったり
悲しい現実が待ってるよね…😱😱😱

本当に素晴らしい経験😳
ある日ガス会社から電話あって
まだ私の番号のままということには驚いた
既に2年は経過してる

この人と別れました…
と報告したら全員一致で安心した‼️
と言われた…
私の頑固さも仇となったことが
よくわかった😌

本当に助けてくれた皆さんに
心から感謝してます🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?