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美容師の自分らしさと付加価値とお金と時間の"気付き集”

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美容師になってから今まで色んなジレンマを抱え気付いたことを難しい言葉ぬきでメモや日記のように記していきます。 ・また来てほしくていっぱいサービスしたい のに仕事である以上は数字…
美容師さん、アイリスト、マッサージなど労働集約型サービス業の方向けの有料マガジンです。
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#美容室

小型美容室の生き方/技術特化しないという特化のしかた

小型美容室の生き方/技術特化しないという特化のしかた

今回はレシピではないですが、お客様目線での価値のお話。
これが頭に入ってるかどうかで今後に変化しますからね。

・人口の少ない地方で勝負をしている
・1人、または小規模の美容室
・お客様に支持していただく難しさに直面している

これに1つでも当てはまる方には気付きのきっかけになる情報です。

全ての技術の価値を上げられる考え方でもありますので要チェックです。

技術に特化するデメリットもある。メリ

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#4 優しい縮毛矯正の概念|影響を

#4 優しい縮毛矯正の概念|影響を

今回は[髪に優しく]を意識しすぎてクセが伸びきらないトラブル。そこを解消するための【強い薬の優しい縮毛矯正】の考え方です。
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どうもヘアケアの男です。

強い薬の優しい縮毛矯正って矛盾してるように感じますよね?

確かに言葉だけ見ると矛盾してるのですが意外と理にかなってるんです。
興味のある方、ストレートパーマや縮毛矯正にモヤッと感を感じている方は最後

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#2 美容師とお客様とのメニューに対する価値のギャップ。

#2 美容師とお客様とのメニューに対する価値のギャップ。

【ヘアケアに限らず美容師とお客様で見ている”価値”の差がありますよね?もしかするとこういうことって色んなとこにあるかもよ?の巻】です。(タイトルなげぇ)

例えばストレート系メニューもう説明しなくても皆さん大体知っている「クセやうねりをストレートパーマ剤、ストレートアイロンを使って髪を真っ直ぐにする技術」です。

もちろん【クセを伸ばす】ということが大切なメニューなのは間違いありません。

”シャ

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