新婚っていつまで?

新婚っていつまで新婚なんでしょうか。

昨日は彼が泥酔して帰ってきて良かったと心から思う。
通常通り帰ってきていたら、どんな勢いで喧嘩になっていたか考えたくもない。

今抱えている問題は、
彼の人事異動のこと、子供のこと、自分自身のキャリアのこと。

約1ヶ月前に彼に人事異動の話が出て、そこから私は気持ちの整理ができていない。
え?あなたいなくなったらこの特殊な二世帯住宅で私1人?異動したとして約3年ほど子供はどうしましょうか?あなたが異動なら私も自分のキャリアのために異動申請出したほうがいいかしら?
そんな気持ちから派生して、自分の親の老後をどうするのか、彼の実家はわいわい賑やかだが私の実家は娘がいなくなり寂しそうで不平等じゃないかとか、義両親の介護問題出たら私が?とかそんな思考にまで至ってしまった。

昨日は1日ひとりだったから、まあいろんなことを考えてしまったわけで、もちろん結婚したのが誤っていたのかとか、そんなことも考えた。でも後悔したら、彼のことを嫌いになってしまったらここにいる理由がなくなるで、早く離婚したいという気持ちになるのがわかった。

自分は多分、思うよりも薄情な人間なのだ。
案外スパッと離婚できるような危機感を感じてしまった。
だから彼を嫌いになりたくないし、ここにいる理由を無くさない努力をした方がよいと着地した。

落ち着いて冷静に、私が何に対して不安で落ち着かないのか、伝えることから始めてみようと思う。

昨日彼が泥酔して帰ってこなければ、飲みに行っていた事実も油となり大炎上していたことでしょう。泥酔している人とは会話にならない。

結婚してからが1番自分の性格に悩まされている気がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?