見出し画像

Netflix 「LIGHT HOUSE」

星野源氏&オードリー若林正恭のトークバラエティ。Netflixシリーズ。
全6回。

へー、この二人がおしゃべりする番組?
興味を惹かれて見始めた。

始まりは二人が下積み時代に住んでいたという阿佐ヶ谷。
最終回は三浦海岸。

阿佐ヶ谷!
私の生まれた場所じゃないか!

ディープだよねー

東京って言っても
あまり洗練されている場所でもなくて
商店街が連なっていて
色んな人が住んでいる。
下町、ってわけでもないんだけど。

二人の話、時々
うんうん、と思ったり
つい笑ってしまったり。

なんだろうね。
ちゃんと本音で話してる感じ。

作られ過ぎのバラエティじゃなくって
「こんなこと(番組)、始めました。さあ、これからどうなるかなー?」みたいな
ある意味、無責任な番組?(笑)

でも、この二人だから
きっと何かになるんだろうね、みたいな?
ケミストリー。化学反応があるだろう。みたいな?


あぁ、こんな二人も
やっぱりストレスを感じたり
悩んだり色々してるんだなー。
そして家族のこともチラホラ話に出てきて
何だか親近感を感じた。

最後は、三浦海岸。
うちも一応、三浦半島。
だからやっぱりなじみのある場所。

悩み。
みんなにあるのよ。
そうなのよ。
だから心配しないで
当たり前だよ、って生きていきたいね。

そう思わせてくれるバラエティは少ないのではないだろうか。