見出し画像

ジオコレ 情景小物 126 車両展示公園を購入しました。

こんにちは!今回はジオコレ 情景小物 126 車両展示公園を購入しました。

・製品仕様

画像1

TOMIX  情景小物126 車両展示公園
発売日:2021年8月 定価: 1,760円(税込)
セット内容: 展示台、説明看板、見学用ステップ、シール 

画像2

内容はこのような感じで、すべて塗装済みです。

画像3
画像4

まず初めに床パーツと屋根パーツを支柱を差し込んで合体させます。屋根パーツと支柱を差し込む時は8箇所を同時に差し込むので少し難しかったです。また、接着剤なしでも大丈夫ですが、気になるかたはゴム系接着剤での固定をオススメします。

画像5
画像6

次に屋根パーツと看板を取り付けます。片側は上手く出来ましたが、反対側はパーツの合いが悪かったです。

画像7
画像13

なので、ピンバスで穴を拡張しました。最後に念の為にゴム系接着剤で固定しました。

画像15
画像16

もしかしたら分かった方もいるかもしれませんが、こちらの車両展示公園は商店街アーケードの塗替え品です。特に看板部分などが商店街な感じですね。

画像8

今回は貼りませんでしたが、看板などにシールを貼ると更にリアルになります。

画像9
画像10

階段のパーツは穴はありますが、接着が必要です。

画像11

これで組み立ては完了です!

画像12

展示線路は別売りのTOMIXファイントラックS140が適合します。また鉄コレ付属品のプラ線路でも大丈夫です!

画像14
画像17
画像18
画像19

485系を飾ってみました。流石に20m車は屋根ギリギリですが、雰囲気はいい感じです!

画像20
画像21
画像22
画像23
画像24
画像25

個人的にはやはり蒸気機関車が一番の似合うと感じます。

画像27
画像28

本当にどこかの公園にひっそりと保存されている感じが伝わってきます!

画像29
画像30
画像31
画像35

昔の写真を探したら小海線野辺山駅周辺で保存されているC56 96号機の写真を見つけました。屋根の形状が少し違いますが、雰囲気は非常に似ています!

画像33

上の写真が実車で、下の写真が模型です!

画像36
画像32
画像37
画像26
画像38

・最後に

画像34

少し製品の精度があまい箇所もありますが、簡単に鉄道公園を再現できるので、オススメです!ウェザリングなどをしてジオラマなどに使用すればよりリアルに仕上がると思います。

・ショップ

趣味で制作した作品をこちらのショップで販売しています。下線部クリックすると見ることが出来ます。是非ご覧ください!

メルカリ:鉄道ジオラマを販売中です!

ラクマ:3Dプリンターで制作した小物を販売中です!

▼今回のオススメ記事!

▼よろしければ有料記事もご覧ください!


▼こちらのクリックもよろしくお願いします!

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

再現してみた

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポート費は鉄道模型やジオラマ材料の購入費として大切に使わせていただきます。