日記🐢2024/1/26(金)

昨日作ったチラシを印刷しました。
チラシ用の光沢紙を買ったのでそれに印刷しましたが、インクが乾くまで丸一日くらいかかるようです。(ネットで調べました)
それを知らなかったので、何枚かインクを触ってしまいました😅何事も勉強ですね。
あと、印刷するだけだし~と思っていましたが、一枚印刷するのにまあまあ時間がかかってしまうのと、家庭用のコピー機なので綺麗さに限界があるな、と感じました。
やっぱりたくさん印刷するとなると、業者さんに頼んだ方が安くて速いかもしれないですね。

確定申告、青色申告の準備のため、商工会に行こうと思ったのですが、電話をしたら担当の方が今日は忙しいようだったので、後日行くことになりました。
この時期はみんなお世話になりますからね。重なります。
でも、相談に乗っていただけるので、ありがたいです😌

現場に行ってきました。
壁と床のクロスを貼り終えられていると思われるので、見に行ってきました。
やっぱり終わっていました!全然違いますね!!めちゃ綺麗になっていました✨✨
ロールカーテンもすでについていて、仕事が早いです!!ありがたいです。

あと、チョコの焼菓子の試作をしました。
内容はまた別のnoteに書いてますので、よろしかったらそちらを見ていただけるとありがたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

そして、簡易地図を載せたショップカードも作りました🌸🌸
やっぱり、ショップカードに縮めて載せなければ入らないのですが、ちょっと見ずらい…😢せっかく素敵に作っていただいたのに…
私のお店は駅から微妙に遠いので、地図の情報量が多いのです。
ショップカードは、カッコつけるための自己満足、とも思っているので、しっかり宣伝したりする場合には、A4サイズのチラシで地図もしっかり見えるように印刷してあるので、チラシを配ります!!!
でも、ついにこれで、ショップカードも最終形態になりました💐💐
しばらくはこのデザインでいこう、と思っています。

今日もいろいろ進みました✌✌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?