日記🐢2024/2/29(木)

今日は、やっと髪を切ってきました!
微妙な長さになってくるとモサモサするのでちょっとイライラしてきます笑
いつも行かせて頂いている美容院にも、「お店を持ちたいと思ってる」という話は結構前からしていたので、ついに実現する!という報告も兼ねて行けたのでよかったです😌

しっかりと報告も済ませて、頭も軽くなったところで、帰りに材料を買い出しして帰路につきました。

時間も早かったので、そのまま店舗に行き、明日の試作の準備と、荷物を置きに行きました。

その後、今日は姉が家にくる予定だったので、お店で使う収納ボックスを買いに一緒に来てもらって、帰りに店舗に寄りました。

機材が入ってから、初めて姉はお店を見たようで、「お店じゃん!」と驚いていました。
色々手伝ってもらっていたので、見せられてよかったです✌️

夕方、嬉しいことがありました。
急に電話が鳴り、出ると「お店に行きたいので、オープンはいつごろですか?」というお電話でした!!!
とってもありがたく、感動しました。
そんなお問い合わせを頂けるとは、夢にも思っていなかったため、びっくりして固まってしまいました。本当にありがたいことです。
オープン日はズレてしまいますが、必ずやオープンさせねば!!と強く思いました。
様々な準備が遅れてしまっていて、本当に1人でやる、というのは大変なんだと痛感している日々です🥲自分でやり出したこと。融資も受け、色んな方の後ろ盾があり、ここまで来ました。やり始めたい、でも準備が終わらない。という葛藤がずっと続いています。
でも、最低限の準備を終えたら、少しずつでもお店を開けたいと思っています。
お店を開けてからも、あれがないこれがない、でお客様にはご迷惑をおかけしますが、そんなところも加味して、そして楽しんで頂けたら嬉しいです、甘えになりますが🙃

そして、夜には師匠から電話がありました。
いつも気にかけてくださり、不安なところはないか?聞いてくださるので、相談しやすいので、本当にありがたいです。
夕方のお電話の件も報告させて頂き、「そうやって、1人ずつ1人ずつ増えていくんだよ。世の中から見たら、私たちのこの活動(菓子を売って商売してること)なんて、見向きもしない人が山程いる。その中で気づいて、応援してくれる人がいるっていうのは、すごいことなんだよ」
本当にそうだなって思いました。奇跡みたいなものです。自分たちがこだわりを持ってやっていることに賛同してくれる、というのは。

私にとって、すごいことを体感した、とても記念すべき日となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?