日記🐢2024/1/8(月・祝)成人の日

今日も師匠のお店(パティスリータツヤササキ)でアルバイトでした!
久しぶりに会えたアルバイトの子もいて、楽しかったです🌸
そして、プレミアムタルトシリーズを予約していたので、持ち帰れます!!
帰り時間が遅くなってしまうので、食べるのは明日になりますが、とっても楽しみです✨✨
持ち帰る前に箱を開けたのですが、「わあーー!」と声が出てしまいました。迫力が一段とありますね!めちゃ素敵でした。食べるの楽しみです😋

今日も忙しかったです。
(お店の定休日は月曜ですが、今日のように祝日の場合は営業します。
代わりに、明日の火曜日がお休みになります。)
「有名店」という感じですね。
ありがたい限りですし、すごいです。

今日も、お店が終わった後、師匠のお母さんに経理などのお金の管理の仕方を教えていただきました。

これからは、自分のお金だけでなく、お店として回っていけるようにお金の管理もしなければならないため、自分で自分が心配です。
「わからないことは、商工会に相談すれば手伝ってくれるから、色んな人に頼るんだよ」ということだったので、色んな人に相談しながらやろうと思います。

そのあと、師匠にもいろんな話を聞いていただき、いろんな話を聞かせていただきました。
色んなアドバイスもいただきました。

今年、青色申告をしなければいけないので、早めに商工会に行かなければいけないのですが、源泉徴収票をもらってから行かなきゃなので、予定が詰まってしまいそうです…
今回が初めてだから、というのもあります。
1回経験すれば「こんな感じか~」と安心するんですけどね。
頑張ります!

✨プレミアムタルトシリーズ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?