蒙古タンメン中本京都店



0.再録らしいです


 もう1年経ったらしいです。早いですね。あれから1年、なんかぼーっと過ごしていたらもう卒業が目前、というところまで来てしまいました。ぼーっとしすぎて東大の院試で第8志望までずり落ちてしまい、京都に残留する事になりました。
 さて、皆さんはこの1年どのように過ごしたでしょうか。受験生、特に、この本を見ている方には仮面浪人、多浪などの方が少なからずいらっしゃると思われますが、健康(特に精神!)にはお気をつけください。個人的な体感ですが、Twitterにいるような仮面浪人・多浪の方の中には、特に精神状態が悪くて沼にハマっているような方がちらほらいるように感じます。ヤバいと思ったら適度に休んだり、(いるなら)仲の良いご友人と出かけるなりご飯に行くとかしたり、必要であれば薬をもらった方がいいかなと思います。精神状態が悪いと寝れなくなって、そうなると頭が鈍って判断力が鈍って……みたいな負の連鎖ってありますからね。
最後に、元仮面浪人交流会は、仮面浪人というおおよそ身の回りの人はやっていない、先が見えない道を開拓しようとしている皆様を応援しております。その道の先で、この本をお手に取っていただいている、まだ見ぬあなたと会えることを楽しみにしております。

1 . はじめに

初めまして。おそらく、この本を手に取って私の記事を読んでいる方の99%くらいの方には無縁な体験談を残します。というのも、私はみなさんのように高校から一般受験を経て京都大学に入学した、あるいは受験予定、もしくは仮面予定という訳ではなく、高専と呼ばれる5年制の悪の組織から一度大学に編入学し、そこで仮面浪人を行ったからです。ゆえに、この本に「何かしらのノウハウ」を求めている人には私の記事は恐らく参考にならないでしょう。
そうではなくて、単純に興味や面白さを求めてこの本をお手にとっていただいた方は、ぜひ最後まで見ていただけると幸いです。
 

ここから先は

13,508字 / 9画像

*2023年度11月祭で販売した「【令和5年度】京都大学仮面浪人体験記 第5弾」のnote版です。元はPDFファイルだった関係で、一部読み…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?