マガジンのカバー画像

ノルヒト

67
クルマに熱意がない方へ。とりあえず乗ってみたヒト。
運営しているクリエイター

#メルセデスベンツ

メルセデス・ベンツS 400 HYBRID

メルセデス・ベンツS 400 HYBRID

くるまの状態:ディーラー試乗車
試乗コース:六本木界隈

総合評価
評価なんてできるわけがない!素晴らしいのひとことだ。
ただひたすら高級で安楽で、退屈なのかといえばぜんぜんそんなことがない。
むしろ積極的にドライブしたくなるクルマ。

Eクラスは高級な実用車だと言った覚えがあるけど、これはひたすら高級なドライバーズカーだと思う。
ショーファーに運転を任せるなんてもったいない!
5mの全長と1.9

もっとみる
メルセデス・ベンツ C180アバンギャルド(ステーションワゴン)

メルセデス・ベンツ C180アバンギャルド(ステーションワゴン)

くるまの状態:ディーラー試乗車
試乗コース:六本木界隈

内装・居住性
2011年のマイナーチェンジ時に2000か所の修正が実施されてから、「オイオイ大丈夫かよ」と思っていた部分がまったくない。クーペのときにもそう書いたけどやっぱりクオリティが別モノである。
クリーンで明快。まったく気になる部分がない。シートも良い。オーディオや設定部分で若干「慣れ」が必要となる個所はあるかもしれないけれど、まった

もっとみる
メルセデス・ベンツ CLA180 AMGライン

メルセデス・ベンツ CLA180 AMGライン

くるまの状態:ディーラー試乗車
試乗コース:六本木界隈

内装・居住性
極東の地でトヨタ・カリーナEDや日産・プレセア、はたまた三菱・エメロードが登場した「4ドアハードトップブーム」からはや20数年。
まさか合理主義ゴリゴリなドイツ勢が、こんなに小さくて天井の低いモデルを21世紀に投入することなど想像もしていなかった。
後席=狭くて発狂、という図式が定石だったこのテのセダンに居住性の確保などまった

もっとみる
メルセデス・ベンツ E250 AVANTGARDE

メルセデス・ベンツ E250 AVANTGARDE

くるまの状態:ディーラー試乗車
試乗コース:六本木界隈

内装・居住性
655万円。
この価格にしてこのインテリアあり。あたりまえのことなのだが、やっぱり「へへえ・・・」となってしまうところがどうしようもなく庶民だ。
恥ずかしい・・・。
で、高級か?それとも上質か?と問われれば、この内装は「上質」にあてはまると思う。
いま絶賛放映中の「あまちゃん」に例えれば、勉さんが磨く琥珀のようなものだ。
磨い

もっとみる
メルセデス・ベンツ C180 BlueEFFICIENCY Coupe

メルセデス・ベンツ C180 BlueEFFICIENCY Coupe

くるまの状態:ディーラー試乗車
試乗コース:六本木界隈

内装・居住性
このカタチのCクラスが導入された直後の2007年、セダンに少し触れたときは「オイオイ大丈夫かよ」と思ったプラスチックの質感が、まったく別物のように良くなっている。ダイソーからLoftになったぐらいの(ダイソーのひとすみません)。
今日び「クーペ」と聞くと、ミニバンの茫洋とした広さに慣れ切った人たちは「なんであんなに狭いクルマ・

もっとみる
メルセデス・ベンツSLKクラス(2台)

メルセデス・ベンツSLKクラス(2台)

(1)SLK200ブルーエフィシェンシー (2)SLK 55 AMG

くるまの状態:2台ともにディーラー試乗車
試乗コース: 六本木界隈・街中中心

走行性能
(1)まさかこんなタイミングでMTのメルセデスが導入されるとは思わなかった。展示車として飾られた時は驚愕しすぎて二度見、そのあと周囲を3周してドアを開けたぐらい。その展示車(正確には英国仕様)が試乗車として供出されたのでこれ幸いと試乗。

もっとみる