見出し画像

お金を攻略する重要性

皆さんこんにちは!
好きな時間に寝て、好きな時間に起きる亀石優です。

「好きな時間に寝て、好きな時間に起きる」なんでこんなことが可能かというと、それはお金との向き合い方を自分なりに攻略したからです。

僕らは幼少期から大人になるまで、親や学校から様々な教育を受けますが、そのほとんどは何の役にもたたない教育ばかりです。

僕は少し前の自分、同級生、周りの大人たちを見てそう感じました。

基礎的な言語と計算を除いて、重要なことは全く教えてもらえないので、既存の学校教育にほぼ価値はありません。

役に立たない勉強の数々で競争させられ、無能な教員に進路を相談して、搾取されるための社会人生活が僕らを待っているわけです。

本来、お金そのものにそこまで価値があるのかどうかは微妙なところですが、僕らが今生きているこの世界の人々は、お金の価値を強烈に信じている人がほとんどです。
それにより、お金というシステムに良くも悪くも支配されています。

このことからもわかるように、僕らはこの強力極まりないシステムである「お金」を攻略する必要があるわけです。

日本は資本主義社会といわれていて、そんな中で僕は「お金を攻略する者は、資本主義社会を制す」ぐらいに考えています。

しかし、僕らのほとんどはお金のことって誰からも何も教えてもらえないまま大人になるので、自分から行動して情報を取りに行かないと極めて選択肢の狭い人生を送ることになってしまうわけです。

僕もこれらのことには子供の頃から少しづつ違和感がありながらも、何もできないまま世間や社会に流されて生きてしまっていた期間がありますが、お金の向き合い方を深掘れば深掘るほど、違和感は確信に変わっていき、お金に対する考え方のブロックが外れるほど、世界の見え方も変わっていきました。

お金のマインドブロックが外れた僕ではありますが、お金を必要のないものだとは僕は思いません。
その理由は、世の中の99%の人がお金の価値を強く信じているからです。
逆にいえば、お金を攻略すれば99%の人を攻略するのと同じことだからです。
これは、世の中の人々がお金を信じている限り有効なので、他者より早くお金を攻略するということは、自分の人生をより優位にする強力な武器となるわけです。

そこらへんの役にたたない一般的な教育を受けてきた僕も、学生時代やその後しばらくは、違和感を持ちながらも労働による稼ぎ方しか当時は頭にありませんでした。
バイトを3つ掛け持ちしたり、少々ブラックな労働環境で朝から夜まで働き、帰ったら疲れてすぐ寝てまた朝というループを繰り返していましたが、違和感だらけの毎日でした。

そんな中、ある日突然凄まじく体調を崩し、病室のベッドの上でこれまでの強烈な違和感からくる涙が止まらなかった記憶が今でも鮮明に覚えています。
これまでの仕事を全て休み少し入院していると、突然できたゆっくり考える時間によって、絶望と同時に普段より深く思考することができました。

この日僕は、「今日から、今この瞬間から自分の人生ぐらい今よりもっとしっかりと考えて生きよう」と決めました。

これが僕の流されない出し抜く思考の始まりです。
このマインドはとても重要ですが、それだけでは不十分だったので、僕は次にコミュニケーション能力やお金に着目しました。

その中でも、お金は物が買えるだけではなく、自由も買えるので、最優先事項としてお金を攻略することに決めました。
僕は時間的な自由がないと、思考力が低下してしまうことを強く痛感していて、そうならないためには、いかに決められた労働をせずに自分の力だけで稼ぐのかがテーマでした。

そのために僕はこれまで多くの副業や投資をして、少しづつ身に着けていった考え方やスキルによって数多くの失敗と数多くの成功を繰り返して、その積み重ねによって今現在は好きに自由に生きていくことが実現できるようになりました。

僕は今の時代にはとても感謝していて、その理由は、僕のような凡人でも意識改革と行動力だけでフリーランスが成立してしまう時代だからです。

昔は株を買うのもボタン1つでは買えなかったし、個人でFXができるようになったのなんて90年代くらいからだったかと思います。
また今時は、ネットのおかげで店舗を持たずにゼロマージナルコストエコノミー(費用0)で起業できたり、大手サービスのプラットフォームを上手く利用することで誰でもあらゆる活動にレバレッジをかけることができるわけです。

僕はこれらのような今の時代の優れた点を抑えて生き方および稼ぎ方を攻略していけば、人生をより優位なものにできると学んでいく中で強く確信することができました。

FXを本格的に始めたのもこれらの考え方の1つから来ていて、トレードは世界中の多くのお金が毎日動くマネーゲームであることや自分の今ある資金にレバレッジをかけることができることなどに注目し、手段の1つとして僕はこれを攻略することに決めました。

トレードは頑張って勉強しても9割以上の人が負けて退場するといわれていると聞いて、僕はどこか人生と似ている部分があるなと感じました。

日本人のほとんどはなぜかみんなと同じことをやりたがりますが、逆にいえば少し人と違うことをするだけで、簡単に他者を出し抜いていくことができるということです。

給料減、物価上昇、増税など、これらの現象からもわかるように、この国の労働の価値は下がり続けています。

本来僕らの労働にはもっと高い価値があるわけですが、今の時代は労働の価値を低く見積もる方向でいくみたいです。
しかし、お金の価値はいまだに高いままなので、僕はお金を攻略していくことを強くオススメします。

一昔前の常識なんていうのは簡単に覆るのが時代の変化です。
時代の変化はそれほど強力で、適応できない者やついていけない者から損をするのが世の常だと僕は思っています。

お金というもの一部攻略した今現在の僕からいえるのは、今の生活はとても快適です。
好きな時間に寝て起きて、行きたい時に好きなところへ行って、好きな時に好きな人に会って、好きな物食べて飲んで自由に生きる。
このようなサイクルによって、さらに洗練された思考ができるようになり、よりクリエイティブな自分になれているようにも思います。

貨幣経済がおかしいと思いつつもお金がなければ生きられない仕組みであるのなら、その仕組みをゲームと捉え、自分が楽しいようにマインドや時代の利点を活かして攻略してしまうというのが今現在の僕の生き方です。

僕は、僕のような生き方をする人が今よりもっと増えていけばいいなと強く思っています。

先の見えないこの世界を救うにしても、まず個人個人が逞しく強く生き抜かないと話にならないと思いませんか?

今各自が抱えている常識の数々をさっさと断捨離して、僕のこの発信が誰かの理想の自分に近づけるヒントになっていたらたら幸いです。

今後もより多くの人が本当の自由の意味をしっかりと考えられるように一つ一つ僕なりの発信をしていきます。

少し長くなりましたが、今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

現在、僕独自の生き方考え方をまとめたものや僕独自のトレード手法を公開したコンテンツも出しています。
興味のある方はぜひ読んでみてください!!
↓↓↓↓

僕が常日頃から意識している生き方および考え方の基本
「流されない出し抜く思考法」


僕が構築した極めて再現性の高い裏技的な独自の短期トレード手法
「国際金融市場を出し抜く裏技」





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?