見出し画像

【完全攻略】中国旅行者向け。中国決済手段、タクシー配車、自転車レンタル、飲食店オンライン注文について

割引あり

このnoteでは、中国への旅行者向けに、オンライン決済から、タクシーの配車、自転車レンタル、飲食店オンライン注文など、不安になる部分をどのツールを使えば良いか情報提供いたします。
それぞれのツールの細かい使い方も記載してますが、使い方は慣れの方が重要なため、実際に詳細はご自身でお調べいただきながら利用した方が早いかと思います。
ポイントは、どのツールを使えば、実際に中国でも問題なく使えるのか。2023年7月に上海へ渡航して試してきました。滴滴は?美团は?など、僕自身が結構な時間をつかって試しながら記載の内容に辿り着きました。在住者は電話番号や銀行口座があるので、アドバイスが的確にできません。そのため、旅行者として僕が体験した部分を共有いたします。
初めての有料記事にしてみました。必要な人に必要な情報をが届いて、少しでもお役に立てば嬉しいです。

ここから先は

5,734字 / 22画像

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?