見出し画像

Henta(ヘンタ)夢・理想を実現している人たちの話を聞いてみよう!

【こんな人にオススメ】

・このままでは「何か違う!」と感じている
・自分が本当にやりたいことを見つけたい
・やりたいことはあるけど、どうしたら良いか分からない

【Henta(ヘンタ)とは?】

みなさん初めまして、主催の亀井です。

Hentaは

「このままの人生では、何か違う!どうにしかして変わりたい!!」
と感じる人が

自分が本当にやりたいことを見つける場所であり、

「やりたいことはあるけど、これで食っていけるのか?」
とやりたいことで、具体的にどうやって儲けるか分からない人が

自分のやりたいことで成功するためのヒントを見つけられる場所です。

つまり、自分の夢や理想に生きたい人の集いが、Hentaです。

こんな話をすると
「夢や理想に生きて本当に、食べていけるの?」
と思う方もいるかもしれません。

実は僕もその1人でした(苦笑)

自分の人生を変えたいと思って
・投資に手を出して失敗
・独立を目指して、副業を始めるが失敗
・自己啓発セミナーに通うも現実は変わらず
といった感じの残念なチャレンジャーでした…

そんな僕がやりたいことを見つけ、好きなことで食べていけるようになったきっかけは、自分に合ったメンター(指導者)に出会ったことでした。

メンターには
「僕が心からやりたいことを引き出すサポート」をしてもらい

「どうやってビジネスとして成功させるか」を教えてもらっただけでなく

「理想の人生を生きるために、どうやって自分と向き合うか」まで教えてもらいました。自分と向き合った結果、家出していた子供達が家に帰ってきて、今では子供達の人生の相談を受けているくらいです(以前の我が家の親子関係からは信じられない状況なのです)。

この話の流れから、
僕のメンターに出会える場所かと思いきや…そういう話ではありません。

これは僕の物語で、これを読んでいる皆さんが僕のメンターと合うとは限りません。

僕の成功の秘訣は自分に合ったメンターを見つけたことだと思っています。

Henta(ヘンタ)は、自分に合うメンターと出会える場所であり、メンターにならなくても自分の好きを見つけるきっかけや、自分がやりたいことで成功させるヒントを見つける場所なのです。

【Henta(ヘンタ)の内容】

・自分の理想のビジネスで成功している多種多様な業種のゲストから話を聞ける
・自分の夢・理想に生きたい人同士で交流ができる(飲み会で任意参加)

【今回の内容】

第1回は投資アドバイザー 兼 FP亀井(この会の主催者)とM&Aの会社に勤めながら、漫画家でもある超異色のサラリーマン磯村崇さんによる「理想の人生を生きるためのトークセッション」を行います。かつてはくすぶっていた2人が、目的を見つけ行動することで、理想の人生を歩むようになった秘訣をお話します。

【ゲストの紹介】

磯村 崇 ㈱コスモスコンサルティング M&Aアドバイザー、漫画原作者

磯村さんプロフィール
豆腐屋の二代目である父親が廃業し苦労した経験から、事業を継続することの難しさを実感し、苦しさを打ち明けられない社長の心の内に関心を抱くようになる。 会計事務所・東証プライム上場(旧東証一部上場)のM&A専門会社コンサル会社を経て、勇退を志す経営者を応援するサイト「社長勇退ドットコム」管理人を務める。一方で、YouTuber、漫画家としても活動。勇退に挑戦する経営者を応援する熱血M&Aアドバイザーが主人公の漫画「ロマンとソロバン」は、第15回「グランドジャンプ漫画賞」の佳作を受賞している。

【主催者の紹介】

亀井 裕史 ㈱ミラプロ 投資アドバイザー 兼 ライフワークデザイナー

投資アドバイザーとして、財務省東海財務局登録の投資助言者として、商品を持たない中立公正な投資助言を行なっている。またライフワークデザイナーとして、お客様1人1人の人生を賭けてやりたいと思える、心揺さぶられる仕事を見つけるサポートに取り組んでいる。妻と子供3人の5人家族。趣味はアニメ(特にガンダム)、漫画、美味しいものを食べること。

【主催者からのメッセージ】

僕はかっこいい成功者ではありません。むしろ、残念な失敗を数多くやらかしてきました。そんな僕でも、メンターとの出会いに恵まれて、努力を続けたことで50代にして理想の人生を生きることができるようになりました。僕がメンターと出会えたように、皆さんにとってもHentaが良い出会いに恵まれる場所であって欲しいと思っています。

そして一番伝えたいことが、

「50歳までくすぶっていた僕にだって、できたんです!きっと、皆さんにも理想の人生を生きることが、出来るはずです!!」


この記事が参加している募集

#転職してよかったこと

5,960件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?