見出し画像

近況2022・書きたいものを、書く

こんばんは。2022年3月14日午前0時から、久しぶりに書きます。

世の中は  #内憂外患

2020年2月ごろから始まった、#コロナ禍 3年目、世界中でパンデミック、日本が第6波で、ワクチン接種も3回目。

#東京オリンピック・パラリンピック2020 が2021年終了、今日は #北京冬季オリンピック・パラリンピックが終了、閉会式が終わりました。

ロシアが  #ウクライナ侵攻 、世界が危機的状況にあります。

私といえば、病気と闘うとともに、11年目の #東日本大震災  慰霊式。被災地として、福島県在住として、複雑な気持ちになりました。

命は時間が限られています。好きなことやものを書き残すことで、わからないことに向き合ってゆこうと思います。

書きやすいところで、
#日本憲政史  序説(仮) ※序・破・Q・シン、というのもの良いな。
はどうかな、と検討中。
毎日原稿用紙4枚ほど続ける習慣づけしたいです。

もともと書きたかったプロットのみ、のちほど更新してみます。
参考までに。

この場で書きたい理由は次の通り。
⑴どこでも、いつでも、自由に書ける場。
⑵校正や補足など、すぐにできること。
⑶拙文発表に時間かからない。
⑷難しいことをわかりやすく、表現してみたい。
⑸寝たきりでも、執筆を長く続けてみたい。

ホームページやブログ、SNSとも違う、読者に伝えてみたいです。

よろしくお願いします。拝

▼壁紙はお気に入り #JOJO  #ジョジョの奇妙な冒険 6部 #ストーンオーシャン  です。荒木飛呂彦先生のような人間讃歌、大きな物語に憧れてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?