見出し画像

マイナスの想いを鎮めていく

こんにちは。

ヒロです。


願いの「裏」には、

必ず、

「不安」「不満」「恐れ」

が隠されています。


「~~になりたい」

「~~が欲しい」


というプラスの想いの反対には、


「~~だと嫌だ」

「~~だと困る」


などのマイナスの想いが隠されています。



コインの表と裏、

心は表裏一体です。

そのプラスの想いを、

現実化したい場合、


多くの人たちが、

プラス、プラス、プラス、

の方に進みがちです。


成功や夢実現や目標達成などの

文化や習慣や教えを習った人たちの方が、

そういう傾向があります。


僕の経験則からなのですが、

「マイナスの想いを消していく」

こっちの方が、

軽く、スムーズに、

事が進んでいくように思えます。



プラスの想いを、

叶えようとするのではなくて、

マイナスの想いと

向き合ったり、

祓ったり、

鎮めていったり、

こんな風に、

マイナスの想いを


静かにさせていくんですね。



恐れの正体は何か、

何を怖がっているのか、

都合の悪いことはなんなのか、

じっくりとそれらを観察したり、

味わったりしていきます。


不安・不満・恐れの

元が何かだんだんわかってきます。


するとね、

じわじわと、

人生の方から動いてくれていってくれます。


物事を起こそうとするのではなくて、

起きることにだんだん許可が出るようになってきます。



マイナスの想いを減らすと、

プラスの想いも減ります。



プラスの想いを減らすと、

マイナスの想いも減ります。


で、


「どっちでも大丈夫~~」


となると、

扉が開いていく感じです。

あなたの人生、応援しています。

ヒロ

『30日で劇的に人生が変わる魔法のメール講座』をやっています。
ご登録はこちら👇

メルマガ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?