見出し画像

批判とどこまで仲良くなれるかで成長が変わる

こんにちは。

ヒロです。


あなたは、

「批判の意味」

「批判してくる人との付き合い方」

をどこまでできているでしょうか?



まず、結論から言います。

あなたの人生、

今までに、

・批判

・非応援

・非承認

・文句不満

などをあなたに言ったり思ってきたり

してきた人いると思います。



親・兄弟・友達・上司・部下・クライアント・取引先、

彼女彼氏・嫁・旦那・子供


など、これらの人たちの中に、

ほぼ必ずと言っていいほど

いらっしゃるのではないでしょうか?


断言します。



あなたの今後の人生、

数十年間あると思いますが、


いなくなることはあり得ません。


もう一度言いますね。


あなたの人生において、

あなたのことを、

批判したり、非応援非承認したり、


いわゆる、


「は~~~~、お前、何言っちゃんてんだ、

まじ、ムカつくんだけど!!!!」



と思う人、


今後もず~~~~~~~っと

登場し続けます。



人生の中から、

「ネガティブを向けてくる人」

がいなくなることは、

2000%あり得ません。



大事なのは、

それらの人たちの言動や行為を、

「ネガティブと思わなくなること」

「悲劇でないという認識をすること」

という、

「あなたの視点」


が大事です。


嫌な人が嫌でなくなります。


今、ムカつく人が同じような態度をとっていても、

ムカつかなくなります。


その人が変わった、


のではなくて、


あなたが変わったのです。



批判者は、

あなたの人生にとって、

重要人物です。



あなたの人生において、


あなたのことを、

ネガティブな感情にさせてくれた人であればあるほど、

あなたの人生に、

超重要な気づきやメッセージを

与えようとしてくれるキーパーソンなんですね。



そういう、

「新しい人生視点」

を身につけると、


この世界の見方が変わっていきますよ。

あなたの人生応援しています。

ヒロ

『30日で劇的に人生が変わる魔法のメール講座』をやっています。
ご登録はこちら
👇

メルマガ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?